京の七夕

 12, 2017 12:14
毎年この時期、京の七夕 というイベントを京都市内のいくつかの会場で
してはります。


そのうちの、堀川会場に昨夜行ってきました。
  (堀川会場のイベントは昨日が最終日でした)

堀川通りに沿って流れる堀川沿いが会場です。
  
川といっても、道から数メートル下がり、
埋め立てられて人口の川のようになってます。
どんなんかと言うと、
  こんな感じ(知らない人のブログ)です。

気候が良い時には、ときどき散歩に行ったりします。


イベントって言っても、暑いしなぁ・・・と思ったけど、
陽が沈んでからならそうでもないかな・・・と、行ってみることに。
午後7時前に家をでました。



実は、このイベントは8年前から始まってて、
一回目のときも、行ってみましたが、
もっとしょぼかったです。まぁ、最初だからね。。。
なので、あれから、行ってません。



でも、今回行ったら、かなり進化してました。
↑こんなイルミネーションもできてたし。(そんなに長くないけど)



人が多いので、ぼんやり上を見ながら歩いていると、
川に落ちるのではないかと心配。

七夕祭りなので、一応↓笹もありましたが、枯れてるし。。。

夜だからそんなに暑くないかと思ったけど、
やっぱり、人があんだけ集まると暑いでした~

もっと人が少なくて、涼しくて、楽しいイベントは
ないもんか・・・・

家でクーラーつけて、テレビ見てるのが一番いいかも。。。
・・・と出不精になるのでありました。



Tag:京の七夕 七夕イベント 堀川通り 人が多くて暑い

COMMENT 4

Sat
2017.08.12
14:32

すーこ #-

URL

なかなか良さげですね(*^^)v。
近くで、少しでも雰囲気を味わえたらイイですよね。

でも、夜も蒸し暑くて、
やっぱり涼しい部屋で、
ビールでも飲んでる方がいいですよね。
🍻

Edit | Reply | 
Sat
2017.08.12
15:08

かずみ #PMoz9hdc

URL

すーこはん

そーですそーです。
家でビールどす。
よくおわかりで・・・・(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2017.08.12
15:32

京太郎 #-

URL

散歩がてらに行ける距離で
こんなイベントが見られるなんて よろしおすなぁ。

ぷち・なばなの●?

でも、確かに。
この時期は 暑すぎますなぁ。
夜でも風がないと むしむししていますし。
お店はお店で混んでいるだろうし。

家呑みですな。

そして きぉとの夏の大イベント、送り火がもうすぐですねぇ。

Edit | Reply | 
Sat
2017.08.12
17:03

かずみ #PMoz9hdc

URL

京太郎はん

そ、あれを見たとき、私もなばなの●を連想しました。
んが、なばなは まだ行ったことないので、
まぁ、あれで満足。

もし、なばなを見ていたら、あんなもんヾ(-_-;)は、
子供だましにしか見えんかったと思う。

送り火、昨年は大雨で見えなかったどす。
今年はどやろ・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?