Photo Gallery

先月、
アマゾンビデオでみた映画「きっと、うまくいく」が面白かったとブログで紹介
しましたら、
ときどき見に行く カータンBLOG でも、
おススメされてました。→こちら

それぞれのキャラクターの紹介や、あらすじを
マメにまとめてはります~
しかも、面白ろおかしく。。。

同じネタでブログを書くのでも、
こうも違うものなのねぇ・・・と感心。
さすがどす。

でも、同じものを面白いと思わはった・・・と思うと、
多分ツボが同じなのかも・・・ってちょっと嬉しくなったり。

カータンBLOGは、何年か前に何かのきっかけで知って、
面白いのでときどき見てます。 かなり人気のブログです。
絵や内容が面白いのはもちろん、話のまとめ方もうまいんです。


↓本文とは関係ないけど、昨年の今日行った醒ヶ井。
川に梅花藻が咲いてます。

AMAZON プライムフォトというのを使ってます。
容量無制限で写真が保存しておけます。(Amazonのプライム会員のみ)

写真をそこに保存しておくと、たまに(いや毎日だったかな?)
「昨年の今日の写真をご覧ください」みたいなメッセージが
iPadを開いたときに出てきます。
そのメッセージをポチすると、その日の写真へとびます。

あぁ~、そいやそうだったわね~
と過去を懐かしがりたいときにぴったり。


Tag:きっとうまくいく インド映画 カータンBLOG 人気ブログ プライムフォト 過去を懐かしむ

京都では、地元のローカル放送「KBS京都」で、
毎年、五山の送り火を放映しはります。

準備段階から解説者(?)があれこれ説明してはるようですが、
それは はしょって、点火(8時)の5分前くらいに
チャンネルをひねり(あ、今はひねらんか・・・)、KBS京都にして、
点火の状態を見ます。


全部に火がいきわたった頃(8時5分くらい)を見計らって、
廊下に出ると、↓こんな感じで見えます。

テレビで見た方が、大きくきれいに見えるけど、
生で見られるもんなら、見ておかないと・・・

心の中で一応ちょっとだけヾ(-_-;)拝んで、
すぐに部屋に戻り、またテレビを見ます。

昔は、最上階まであがって、妙法や船形も見てたもんですが、
最近は、面倒なので行ってまへん。

テレビでは全部の送り火が見られるようになってました。
今まで、こんなのなかったように思うが・・・あったのかな?

昨年は大雨で見られなかったので、今年はちゃんと見れて良かったどす。

しかし、大雨でも中止にならないところがすごい。
見れるか見れないかの問題だけで、ちゃんとすることはしてはるみたいどす。
よほどの台風とかやったら、順延しはるそうです。中止にはなりません。

これは、花火とかのショーとは違って、宗教的行事なので、
中止にするわけにはいかんようです。
ご先祖様が帰れなくなるから・・・かな?


Tag:大文字 送り火

久しぶりに、いい映画を観たので紹介しますぅ~

きっと、うまくいく というインド映画。
2009年のちょっと古い映画です。アマゾンビデオで観ました。
きっとうまくいく

インド映画って、実は観るのん初めてです。

インド映画っちゅうと、踊るマハラジャのイメージがあって、
あまり興味がなかったのが正直なところ。

でも、あらすじを読んで、ちょっと面白そうなので観てみたら、
3時間近い長い映画なのですが、途中全く飽きることなく、
どんどん引き込まれてしまいました。

笑いあり、涙あり、ロマンスあり、社会批判あり、ドキドキハラハラもあり・・・
と、色んな要素が詰まってるわりには、ストーリーもしっかりしてる。
これぞ、エンターテインメントって映画どすぅ~~~。

スティーブン スピルバーグも絶賛だそうです。

お約束の、インド映画らしいミュージカルのような
歌って踊るシーンもありましたが、そんなにしつこくない程度。

最近は、映画やドラマの哀しいシーンや可哀そうなシーンを見ても、
「これは泣かそうとしているな・・・」と思ってしまって、
素直に泣けないσ(^Θ^)ですが、
この映画では、ちょっとウルっときてしまったシーンもあります。


余談ですが、この映画を観た後、
この映画についてネットで調べているときに知ったのですが、
主人公(↑の写真の真ん中の人)は、役柄では大学生ですが、
撮影時の実年齢は44歳だったそうで・・・。
全然そんな風には見えなかったです。びっくりです。

また、面白い映画を見つけたら紹介します。
アマゾンビデオで観るので、古い映画ばかりですが・・・(^^;)


Tag:映画 インド映画 きっとうまくいく アマゾンビデオ

さきほど(午後2時過ぎ)から、
激しく雨が降ってきました。

ふと、外を見ると、向かいのマンションで、
布団を干したままのお宅が・・・(右端上から2つめ)


だんなが見つけて、嬉しそうに言うのでありました。
(人の不幸を楽しむやつ)

こんなことにならないよう、
σ(^Θ^)は、Yahooの防災速報がメールで来るようにしてあります。

今日も1時半くらいに、「2時くらいから降る・・・」
という豪雨予報が来てました。

午後から図書館に行こうと思ってましたが、取りやめ。

予報はけっこうよく当たりますぇ~

**************************

あぁ、でもこんな日に、ペーがまた寝床に吐いたのだわ。
敷いてあるタオルを洗って干したけど、
(手で絞ったので、ずぶずぶ)
こりゃ明日まで乾きまへん(^^;)

Tag:豪雨予報 Yahoo防災速報

うわぁ~∑(゚Д゚) 
明日から6月やぁ~ 

ハガキが52円から62円になるって! 
うーん、52円切手が残っているので、10円切手買わなくっちゃ。 

ビールも値上がりするって!? 
買いだめし損ねたぁ~(>_<) 
エーイッ! なるようになれっ! 

↓京都水族館のエイ

先日、母と水族館に行ってきました。

 ****************************

 最近、魚焼きグリルをよく使います。
 σ(^Θ^)じゃなくて、だんなが・・・ 

最近のブームは、焼き鳥。
 ↓せせり と なんこつ
 
やっぱり、焼きたては美味しいです。

Tag:ハガキ値上がり ビール値上がり エイ 水族館 グリル 焼き鳥

WHAT'S NEW?