Photo Gallery

この中で高山植物でないのはどれでしょう?


キンバイソウ


オトギリソウ





オダギリジョー


odagirijo.jpg





こういう↑画像を勝手に載せたらあかんのは
わかってます。

勝手に写真使ったらアカンジョー

m(__)m すみません。

一日のアクセス数20人に満たない超個人的ブログなので、
許して下さい。

Tag:高山植物 キンバイソウ オトギリソウ オダギリジョー








うちのおかんは、σ(^Θ^)が小さい時、
いつもかっぽう着を着てました。

かっぽう着がおかんのイメージどす。

Tag:ミランダカー おかん かっぽう着

なんとなく思いついた駄洒落・・・














そのうち、家の中まで入ってくるんじゃないかと
心配してます。

Tag:ヒアリ 壁に耳あり

先日のブログで書いた、↓この木
fc2blog_201703121650398df.jpg

木の名前が書いた札を何回見ても、名前が覚えられません。
シダレなんちゃら って言うんですが、なんちゃらの部分を
すぐ忘れてしまうのよ。(^^;)

この木の下でビールを飲んだら気持ちええやろな・・・と言ってたら、
京太郎はんが、「ビールの木」と名付けてくれました(笑)

いやぁ~、もう私には覚えやすい、ぴったりな名前。

でも、なんとなく気になったので、
ネットで探してみたら、みつかりました!

シダレエンジュ

っていいます。

漢字で書くと、枝垂槐(←難しい字



でも・・・・

何日かしたら、忘れてしまいそう(^^;)

そこで、考えました。

駄洒落にして覚えよう!・・・と。

しだれえんじゅ






Tag:シダレエンジュ、枝垂槐、ビールの木、木の名前

高齢の・・・・
いや、恒例の駄洒落クロスワードパズルです~

駄洒落クロスワードパズル2017

この年賀状、そろそろやめようかなと毎年思うのですが、
毎年、「楽しみにしています」という声があるので、
やめられまへん(^^ゞ

自分でも、出来上がった時は、達成感で嬉しくなるので、
やめられまへん(^^ゞ

・・・ちゅうことで、パズルは続くよいつまでも~♪

今回は、大サービスで答えを絵に描きました。
クジャク、キツツキ、カモ
気づいたかな?

さて、答えは、↓の CONTINUE READING をクリックしてね

Tag:駄洒落クロスワードパズル

WHAT'S NEW?