Photo Gallery

最近、テレビで毎日見るおっちゃん(籠池理事長)を
まんがにしてみました。

似顔絵描くのって、難しい~ (ノ_<)


森友学園

動画にして、YouTubeにUPしました。
ここ をクリックしてね~

しかし、この問題はいつまで国会で取り上げるんでしょうかねぇ。
他に大事なことがいっぱいあるように思うのですが・・・
これこそ税金の無駄遣い!




Tag:森友学園 籠池理事長 証人喚問 大阪府知事 テレホンショッキング パロディ

今日、3月13日はサンドイッチの日だそうです。
1が3に挟まれているからというこじつけですヾ(-_-;)

こじつけついでですが・・・
サンドイッチの日を記念して(?)、
鶴と亀 サンドイッチ
↑こんなまんがを含む 鶴と亀シリーズを
YouTube用にリメイクして
(サイズを大きく描き直しました。
 ちょっとだけ内容を変えたものもあります)
UPしたので、見てみておくれやすぅ~

第7話は新作です!

タイトルは、「だじゃれ村の鶴と亀」にしました。

第1話 納得の巻
第3話 夢の巻
第4話 温泉の巻
第7話 うさぎとかめの巻 ★新作★

全部YouTubeにリンクしてます。

相変わらず、駄洒落だらけのくだら~んまんがです。
楽しんでおくれやすぅ~




Tag:まんが 鶴と亀 リメイク 新作 YouTube

しばらくブログの更新を怠っていました。
なぜなら、ここ一週間ほど、はまっていることがあるからです。

LINEスタンプを作っているうち、
まんがを描きたくなってきました。
便利なお絵かきアプリも見つけたことだし・・・

ここ(素人まんが) が放置状態になっているので、
なんとかしたいなぁ・・・と思い、
「鶴と亀」の続きを描くことにしました。

でも、BGMは Internet Explorer でしか聞こえないし・・・
    BGMつけたいのよね~

それから、GIFアニメでもいいけど、
私のまんがは、アニメというより紙芝居みたいなもんなので、
スライドショーにして、BGMもつけて、
YouTubeに載せて、そこにリンクすればいいのではないかと
思いつきました。

そこで、7作目を作ったのですが、
   ↓これ一コマ目の絵
Image 1

どうせなら、今までの「鶴と亀」もスライドショーにしようと、
リメイクしております。

それが全部できたら、7作目も発表するつもりどすぅ~
  7作目も一応完成したけど、
  よりよい駄洒落を披露したいので、推敲中どす。

ところで、
YouTube に載せるサイズは1440x1080ピクセル。
昔作ったまんがは、200~300ピクセルくらい。

例えていうなら、はがきサイズで描いてたのが、
画用紙4枚分くらい(?)の紙に描くようなもん。

そうすると、細かいところまで丸見えになって、
ごまかしがききまへん(^^;)
下手なのがバレバレどすぅ~

その点、LINEスタンプは、それほど大きくないし、
実際に使うのもスマホが中心なので、
少しくらい線がはみでてても、
わからへんのですがねぇ・・・ヾ(-_-;)


桜の季節が始まると、おでかけが多くなるので、
それまでに完成させたいなぁ。。。

Tag:まんが 鶴と亀 素人まんが リメイク

ギリシャの以前の通貨、「ドラクマ」を聞くたびに頭に浮かぶのが
↓こいつ(笑) ギリ社の社長

素人まんがにあるまんが(アニメ)をYouTubeにUPしてみたくなったけど、
そのままのgifファイルではUPできまへん。

ネットで調べたら、わりと簡単そうなので、やってみました。

まず、一コマづつjpg ファイルに変換します。
(これは、絵を描くときに使っている「ペイントショップ」にもれなくついてきた
アニメ作成ソフト「アニメーションショップ」で簡単にできました。)
コマ数が多いとめんどくさいですが・・

それから、マイクロソフトのムービーメーカー(これもパソコン買ったらついてきた)に
↑のjpgファイルを取り込んで、一コマの長さを調節したり、タイトルの画面を追加したりして
出来上がりです。

試しに、コマ数の少ない↓のまんがでやってみましたが・・・

鼻毛

線が汚いのがまるわかり。。。
YouTubeにあげると、大きな画面になるんですよねぇ。。。
描き直してみようかと思ったけど、もうマウスで絵は描けまへん(>o<)

そのうち、時間ができたら(退職後)、パステル画で描いたものをアニメにしてみようかな

↓は、音楽入り。 

蛇母さん

音楽ファイルのミキハウス・・・じゃなくて、
midiファイルをyoutube対応のファイルにするのには、ちょっと時間がかかりました。
i-Tuneでできると書いてあったので、色々試したけど、だめで、
WavePadという音声編集ソフト(タダ)で、上手くいきました。

要するに、使ったソフトは全部タダ

ときどき、頭を使うことをして、脳の退化をくい止めております。(^Θ^;)

使わないと、脳は退化する?
Oh! No! 



WHAT'S NEW?