Photo Gallery

IMG_3838_convert_20161009153620.jpg

7日の金曜日から一泊二日で、小学校からの友達と4人で
伊勢志摩へ行ってきました~。

近鉄まわりゃんせ を使い、行きは、しまかぜで。
奇跡的に個室(洋室)がとれました。 ↓個室の写真。


鳥羽では、鳥羽めぐりの遊覧船に乗って、イルカ島へ。
ちょっとゆる~い感じのイルカ島でしたが、のんびりできました。
友達は、ドクターフィッシュを初体験。

お宿は、志摩にある大江戸温泉物語。
温泉前に、卓球タイム!
一緒に卓球をするのは、小学校以来???
あの頃は、朝早くから学校に行って、
このメンバー+α で卓球をしたものでした。
まさか、ん十年後も同じメンバーで卓球をするとは~~~

二日目は、伊勢安土桃山文化村へ。
いわゆるテーマパークです。
でも、三連休の土曜日なのに、お客さん少なかった(^^;)
大丈夫かな? 施設が本格的なだけにもったいない気もします。
何一つ待つことなく、見て回れたのはよかったけど。。。

天気予報では二日目は雨となっていたのに、晴れました。
多分、σ(^Θ^)ではない誰かが晴れ女に違いありません。
だんなと行ってたら、二日目は絶対雨だったと思います。

みんな、子供も独立し、やっと遊べる年頃となってきました。
ヒマなσ(^Θ^)も、やっと旅行計画の趣味を生かせるときが
やってきました。
次は、どこにしようかなぁ~




アルバム作りました~。

ヒマなので、すぐに作れます(笑)
よかったら、みてやっておくれやすぅ~

こちらから どうぞ。

アルバムを作ると、旅の記憶がより鮮明に自分の頭に残るので、
これは、自分のためでもあるのであります。

それが証拠に、写真を撮れないところ(お寺の中とか、博物館の中とか・・・)の
記憶がかなりあいまいです。
それから、アルバムを作る以前(特にデジカメが無かった時代)の旅行の記憶が
薄れてきています。

やっぱり天気が良いのはええもんどす。

御在所岳に登りました。(ロープウェイで) 
山頂公園などをウロウロと歩き回りました。 
そして今、湯の山温泉です。
 近鉄で2時間半もかけてやってきて、
んで琵琶湖かい。。。という感じですが・・・(^_^;)

会社を辞めたら、してみたいと思っていたことがあります。

平日かつ晴れの日の旅行

平日の旅行というのは、今ならいつでもOKです。
なぜ平日がいいかというと、空いているし、何かにつけ安いからね。

晴れの日の旅行というのは、自分で天気をコントロールできないので難しいです。
でも、天気予報があるから、晴れの日を選んで直前に決めればいいのです。

そして、明日の月曜日、予報では晴れなので、行くことに決め、
今日、宿と電車の予約をしました。1泊です。
夏休み前だし、平日だし、宿も電車もガラガラ。 
蛇がやってきそうなくらいガラガラ。
夏休みに入ったら、こうは上手くいきまへん。今がチャンス!

過去3回の一泊二日の旅行は、3回とも、2日間のうち1日は完全に雨でした。
ちょっと雨の確率高すぎしんさく
やっぱ、雨だと旅行は楽しめないです(>o<)

これで、もし急に雲行きが変わって雨になったら、
雨男のだんなのせい 
つうか、スーパー雨男。雨乞いに貸し出しします。

ところで、旅の行先は、極楽コースが楽しめるところです~。
ハイキング+温泉 です。
レポート、お楽しみに!




先週の火曜日から一泊で、道後温泉に行ってきました。

道後温泉

ANAのマイレージがたまっていて、期限が迫っていたので、使わなくっちゃということで、
飛行機で行くところで、一泊二日で十分なところ・・・という条件で考えたら、
道後温泉を思いつきました。まだ行ったことないし。

天気は、一日目が晴れで二日目は朝から雨。
前回と前々回も、二日間の内一日が雨でした。
だんなの雨男が復活したみたいです(^^;)

アルバム作ったので、みてやって下さい。







WHAT'S NEW?