Photo Gallery

ナチュールイベントに、お客さんとして行ってきました。


やっぱ、お客さんで行く方が楽やわぁ~~~


久しぶりにパステル画描きましたぇ~~~


お題は雪だるまどすぅ~

雪だるまだけバージョンと、雪だるまクリスマスバージョンとあったので、
悩んだ末(そんなに悩んでないか・・・)、クリスマスバージョンにしました。

雪の結晶は、紙を貼り付けるという手法で、ちょっと新鮮でした~。

お手本の絵には、ワインは描いてなかったけど、スペースが空いたので、
にぎやかしに描いてみました。願望を描きたくなるσ(^Θ^)どす。

え?今回駄洒落が無いって?
そんなことをぼやいている人は誰ですか?

そんな人は、あっちへ行きだるま


あさこはんつながりのお友達、れいこさんが、パステル・楓アート(動物の絵を描きます)の
モニターになって欲しいということなので、
では、ぺーの絵を描かせていただこうと、あさこはんと行ってきました。

単に動物の絵を描くといっても、ちゃんと手法があって、その手法の特許もとっておられます。

詳しくは、れいこさんのブログをどうぞ。


↓描いているところです。描く前は、正直ここまで描けると思っていませんでした。


でも、それなりの方法とコツを教えてもらうと、不思議なことに描けるんですね~~

ペーの毛並みのふわふわ感が上手く出せたので、大満足

↓完成~


あさこはんのももちゃんの絵、実物より可愛い ヾ(-_-;)
ペーも、キリッと男前(笑)

フレームも、自分で好きな柄のテープを選んで、手作りします。
これもまた楽しかったです。

↓ペーも満足の様子どす


ペー「ふふ、モデルがいいからな。。。」


最後になりましたが、れいこはん、楽しかったです。おおきにぃ~。
お家も静かで、いい雰囲気のところでした。
また機会があれば、行きたいですぅ~~
イベントも終わり、今日はのんびりです。
イベントを見に来て下さった皆様 ありがとうございました。

webではまだ公開してなかったパステル駄洒落アート新作どすぅ


ワニが輪になる

AOIねえさんがボソッとこぼした駄洒落を
すかさず頂きました
曼荼羅パステルアートのワークショップ たくさんきて頂いています。

↑お客さんいるとき~

↓お客さんいないとき~
先日この記事でお知らせしたイベントのワークショップで描く曼荼羅を、
昨日あさこはんとこで練習しました。

久しぶりの曼荼羅で、すっかり忘れていることも多々ありました。f^_^;

なんとか描きあげた絵がコレ。


花びらの並びが歪んでしまいました。
あさこはんに手直ししてもらって、なんとか見られるようにはなりました。

このままじゃ、人様に教えられないわ。。。と思って、
家に帰ってから、忘れないうちにもう一枚描きました。

二枚目。


今度は几帳面に描きました。
花びらまっすぐ描けました。
やっぱり手抜きはあかんっちゅうことがわかりました。

この絵、描いて見たい方、その他アロマの体験もしてみたい方、
5月3、4日にイベントします。
見にきておくれやすぅ。
場所はここです

WHAT'S NEW?