Photo Gallery

旅行大好きです
そして、その計画を立てるのがもっと好きかも~ヾ(-_-;)

この夏(といっても、まだ2ヶ月先の7月終り)は、
あこがれの利尻・礼文島に行くことにしました~~

飛行機は、マイルが一万マイルたまったので、
それで一緒にマイル割(by ANA)を利用します。予約済
これだと、私は1万マイル、同行者のだんなは
往復3万円で関空⇔稚内が飛べます飛べます
つまり、飛行機代は二人で3万円という計算になり、
かなりお得です

さて、次は宿です。
リゾート派遣のお仕事をしていらっさる
あさこはんのだぁりん(別名:宇宙人)にもアドバイス頂き、
礼文島(南北に長い島。別名、花の浮島ともいう)に2泊、
利尻島(真ん中に利尻富士がある丸い島)に1泊することにしました。

1泊目は礼文島の最北の岬にある民宿スコトン岬です。予約済
注意:スポコン岬、ズンドコ岬、トコトン岬、スカタン岬・・・・ではありません。
何故ここにしたのかというと、ハイキングコースのスタート地点だからです。
朝早く出発すれば、人も少なくていいのではないかという単純な理由からです。

2泊目は礼文島のフェリーターミナル(南部)の近くにある
セブンイレブン花れぶんどすぅ。予約済
こちらは、あさこはんだぁりんのお奨め。
上等なお宿どす。お値段も上等。
でも、飛行機代安いし、たまには贅沢もいいのよ~~~。

3泊目は、利尻島のホテル雲丹御殿 という
怪しいネーミングの宿です。予約済
怪しいけど、そのネーミングにつられました。
何しろウニですもの。

さてさて、あとは天気。一応これも→ 予約済

WHAT'S NEW?