FC2ブログ

Photo Gallery

先日のブログに、楽天レシピさんが宣伝に来てはりました。

料理のブログでもないし、それほどアクセス数が多いブログでもないのに、
なんでうちのとこなんかに・・・・と、昨日エステに行ったとき
あさこはんと話してました。
(↑あさこはんとこのブログにクロスワードの答が出てます)

あさこはん曰く、「何か一味ちがうレシピを求めてはるんちゃう?」

そうか~、料理の腕で競うのは無理なので、駄洒落をスパイスにしたレシピを投稿してみよう!
なにしろ、50ポイントはオイシイ話。

そうや 駄洒レシピ でいこう。

・・・ということで、ついに投稿しました。
内容は、以前にこのブログで紹介したものをそのまんま引用しただけのものですが・・・。
料理も手抜きなら、レシピも手抜き(笑)

こちらどすぅ~

よし! これで50ポイント頂き! ・・・と思いきや、最後の投稿ボタンを押す直前に
↓こんなコメントが・・・

なお、審査を通過したレシピがポイントの付与対象となります。

ひゃ~~、こういうからくりがあったのか~。そりゃそうだわな~。
あんなふざけたレシピでは審査に通らへんやろなぁ。

このあと、冷やしトマト・冷奴・もろきゅうなどのレシピ(?)を載せようと
思ったけど、やめときます。

今、投稿したレシピ見に行ったら、ページの一番下に、使った材料の宣伝が・・・・
こうやって、商売するんどすなぁ。
その宣伝されてる商品を誰かがぽちっと押して購入したら、
私にもポイントがもらえるそうな。アフィリエイトってやつどす。

WHAT'S NEW?