Photo Gallery

本日、運転免許証の更新に行ってきました。
(ペーパードライバーですが・・・

新しい免許証には、本籍地が記載されていません。
その代わり、ICチップが入っていて、(暗証番号登録させられます)
その中に本籍地の情報が入っているそうどす。
でも・・・
そもそも本籍地って、どういうときに必要なんでしょ?
運転免許証に本籍地って、どういう関係があるんでっしゃろ?
わけわかめ~

それはさておき、
免許証の裏側に臓器提供の意思表示の欄ができてます。
読んでて、ちょっとツボだったのが、
↓コレ(赤の下線部分)
運転免許証の裏

提供したくない臓器って・・・・そんなのあり?
「私、心臓はあげてもいいけど、肺はいややわ・・・」ってそんな感じ?
冗談をまじめに書いているような感じがして面白いどす。(ちょっと不謹慎?)

ちなみに、私はまだ人間ができていないので、
1にも2にも○をつけられません
かといって、臓器を提供しませんの3に○をつけるほどのケチでもありません。

いつか、「好きなもんもってって」と言えるような悟りの境地に入りたいどす。

WHAT'S NEW?