FC2ブログ

Photo Gallery

昨日のブログ竹生島 その1のつづきどすぅ~

↓これは豊臣秀吉の船を利用して作った廊下です。(重要文化財どす)

竹生島13

確かに、天井をみると船っぽいかも~ 気にしないとわかりまへんが・・・

↓は、かわらけ投げをするところ。
竹生島14


かわらけは、2枚一組で300円。 一組買って、名前と願い事を書きました。
願い事といっても、無難に「家内安全
竹生島16


かわらけが鳥居をくぐったら、かわらけに書いた願い事がかなうとか・・・
竹生島15

そうそう上手く、くぐるもんでもありまへん。
それどころか、かわらけは2枚とも鳥居の手前に落ちて木っ端微塵に・・・
なんだかめっちゃ縁起悪い~

さようなら~ 竹生島
船に乗ると、遠いところに来たような気がします。家から2時間ほどのところですが・・・
竹生島18

帰りの船では、テーブル席で、竹生島で買ったじゃがいも餅を食べました。
これが、意外とおいしかったです。おすすめ。
竹生島17

それ以外にも、↓のお土産(自分ち用)を買いました。
竹生島20
しじみは、炊きたてのごはんが炊飯器の中にある状態で混ぜ込んで、
2,3分むらすとしじみご飯になります。んまかったどす。

とろろちりめんは、もっと塩味がするかと思いきや、あっさりしてて、いっぱい食べられます。

近場へのおでかけどした。

琵琶湖にはまたそのうち行きます。 グルーポンで瀬田川クルージングのチケットを買いました。
650円x2枚=1300円でしたが、AOI姉さんを紹介した割引券千円があるので、
たった300円で買えました ラッキィ~ AOI姉さんありがとう。

WHAT'S NEW?