FC2ブログ

Photo Gallery

さてさて、お待たせしました~ ぁ、誰も待ってない?(笑)

本日は、いよいよ作品公開どすぅ。・・・といってもすでにあさこはんとこで公開されてますが・・・

パステル駄洒落アートっちゅうくらいやから、
全部駄洒落の絵・・・と思われているかもしれまへんが、
そういうわけではありま温泉

一応、インストラクター養成講座なので、
課題の絵を描かんとあきまへん。
ああせい、こうせい 養成講座。

では順番に並べます。あさこはんも同じものを描きました。

私の作品は、じょうだんじゃないよ、下段だよ。
パステル5

左端の作品のお題は、です。
好きな色を、クルクルと指で塗ります。

偶然、二人ともブルーを使いました。
でも、私のんは、やっぱり初心者っぽいです。

私が鳴門の話をしてたので、あさこはんは鳴門の渦を描いてくれました。
私も途中から渦にしようとしたけど、あんまり渦らしくなりませんでした。

真ん中のお題が 桜並木 で右端が 希望の丘 どすぅ~。
この2作品は、色の指定もあり、描き方もだいたい決まっているので、
誰が描いても上手く描けます。(^^ゞ

希望の丘を描いていたら、若草山に見えてきたので、鹿を描いてみました。

その次の3作品どすぅ。↓
「海と灯台」         「枯葉」       「クリスマスツリー」
パステル6
「虹がにじんだ」  「イチョウ、いっちょぅあがり~」  「ラメをかラメる」。

だんだん、駄洒落アートになってきました。(笑)

「オーロラの丘」        「花群」
パステル7

右の「花群」ではステンシル技法を学びます。
↓こうやって画用紙を切り抜いて、

パステル4
左側の枠の方を使います。右側の切り抜いた方は捨てんしる。

では、講座一日目最後の2作品どすぅ~
パステル8
急に、絵が幼稚になりましたぁ~(笑)

これは3分間アートといって、
3分で仕上げないとあきまへん。

ウルトラマンでも描けます。

3分であ~っという間にアートどす。引越しセンターもびっくり

講座第2回目では、時間があまったので、駄洒落アートを一枚描いてみました。
それはまた後日UPします。お楽しみにぃ~

あさこはんのブログで2回目の様子が書かれています。
あさこはんも駄洒落アートを描かはりました~

WHAT'S NEW?