FC2ブログ

Photo Gallery

先日、来月の作品展の打ち合わせに、当日の会場であるギャラリーまほらへ行ってきました。

6人展ですが、用事で来れなかったさえこさんを除いて、5人が集まりました。

その日はギャラリーは着物展に使われていました。(11/30までしてはります)

着物って、興味ないけど・・・・一応会場をもう一度見ておかないと・・・、
5人のうち3人はまだ見たことないし・・・
ってことで、着物を見るつもりもないのに、ぞろぞろとギャラリーに入っていきました。

着物展

着物の展示者の人に、あさこはんが「来月ここで作品展をするので下見に来たんです」と
挨拶して、そこから会話が始まりました。


↓展示者の松本さん
着物展4

体は大きく、角刈りで、柔道でもしてるんちゃう?という雰囲気なのに、
しゃべり出したら、おねえキャラ

でも、すごく自然体で、いい感じ。。。
こういう友達がいたら、楽しいやろな~と思いました。

着物展2

着物の柄にこめた想いを熱く語ってくれはりました ↑の柄はみつばちとほおずき。
説明を聞くと、ぼ~っと見てるより、とっても興味深く見ることができました。

着物展3
↑これは、龍宮をあらわしているんだって。そういえば、魚が泳いでいる。

松本さんは、着物のデザインをするだけでなく、着てみたいという想いもあるそうです。

着物展5
なので↑これ。

なかなか似合ってはります~。大奥にあこがれてはるってことで、貫禄があって、大奥らしいどす。

そんなおねえキャラの松本さんですが、絵は大胆で力強い男性の絵だな~と思いました。

「うちらのパステル画展も見にきてくださいね」・・・と言ったら、
「是非」っておっしゃってたので、見に来てくれはるかなぁ~。

みみずくみみずくうの名刺を渡したら、かなりウケてはったので、ええ人や・・・と思いました。
私の判断基準はすべてこれ(笑)


あさこはんがあとで、「きれいな肌してはったわ~」・・・って、こちらはさすが職業病(笑)

松本さんの他の作品と紹介はこちらどす。(ただし11/30まで)

パステル展

WHAT'S NEW?