Photo Gallery

6/22~7/23の節電結果。

昨年が323kWh に対して、今年は212kWhで、なんと34.3%の削減

ほとんどエアコン代だと思います。

今年は7月12日くらいまでがんばってエアコンつけてなかったし。
昨年はもっと早くからつけてたはず。

でも、もうだめ~。ギブアップどすぅ~~~
25日から、夜はエアコンつけっぱなしで寝てます。

節電トライアルは、3ヶ月分の比較。
一か月目でがんばったので、あとは昨年並みでも10%くらいの削減になるはず。
そういう問題じゃないけど、もうそんなこといってられないくらい暑いどすぅ~~~~

今日はだんなが休みで、どこかにおでかけしようかと思ったけど、
どこに行くのも暑いし、かといって、家にいるとエアコン代かかるし。。。。
・・・と思って思いついたのが、バスに乗ること。

二人とも、京都市内フリーパス持ってるので、どんだけでも乗れます~。
しかも、バスの中は涼しい。
日曜日なので混んでいるかと思いきや、意外とすいてました。
夏は観光客も少なめのようどす。
バスの中で本(kobo)読んで、快適どした。

ちょこっとお寺も寄ってみたけど、やっぱり暑い~~~

ランチ食べてビール飲んで帰ってきました。



koboは、無料で初めからインストールされた本、「坊ちゃん」と「フランダースの犬」
を読みました~~
坊ちゃんって、あんなストーリーだったんや・・・と昔読んだはずだけど、
全然覚えてまへんでした。
フランダースの犬は、まんがの方がいいなぁ。

浅田次郎の「降霊会の夜」がとても気になったので、
初めての有料本ダウンロードしました。
3分の1くらい読みました。なかなか良いです。浅田節です。
電子ブックって人に貸せないのかしらん?

WHAT'S NEW?