FC2ブログ

Photo Gallery

先日ブログで書きましたが、
マンションの規約でベランダの手すりに布団が干せなくなったので、
なんとかベランダのスペースを広げて
布団も洗濯物も干せるようにと大改革(?)しました。

まずは、ほとんど使わない乾燥機をもうひとつのベランダに移動させました。
左(南側)から右(西側)のベランダにどけました。(ほとんど使ってないので、捨てなくちゃ)
ペランダ

不思議なことに、右のベランダには鳩が来るのに(ネット張ってます)
左のベランダには全然来ません。

乾燥機をどけたので、↓このように、物干し用のつっぱり棒を設置できました~
(今日は雨なので、洗濯してまへん。)
ベランダ2
近くのライ○で、6000円が半額で売られていたのをたまたま見つけたのです。

最初見つけた時は、残りは2つだったのですが、サイズを確認しないといけないので、
一旦家に帰りました。そして、再び行ったときには1つになってました。
最後のひとつをゲットどすぅ~

物干し竿を物欲しそうにながめる。

でも、このつっぱり棒、バネ式で、今は確かにしっかりとまっているけど、
天井と床に接している部分はプラッチックやし、そのうち劣化して、危ないやろなぁ・・・
棒も、人間と一緒で、そうそういつまでもつっぱっていられるもんじゃないやろなぁ。

↓ベランダ反対側から写したところ。
ベランダ3
今までは、この緑色の物干し竿しかなかったので、丈の長いものは、
奥の避難はしごの辺りに物干しスタンドを置いて、そこに干してましたが、
すると、布団干しスタンドが置けず、それが悩みでありました。

今はもう布団干しスタンドを置いても、他のもんも干せます。

どうして、乾燥機をどける(もしくは捨てる)という発想がもっと早くわいてこなかったのかなぁ。
断捨離は大切どすぅ。

これで、ベランダはすっきり
布団も洗濯物干しもばっちり

σ(^Θ^)は、ベランダのベテランだ~

WHAT'S NEW?