FC2ブログ

Photo Gallery

化粧品やボディ・ヘアケア用品などは、ずっと同じのを使い続けることが少なく、
2,3回リピートしたら、また新しいもんを買いたくなりますが、
この2年ほどずっと使い続けているお気に入りのシャンプーがあります。

そもそも、そのシャンプーを知るきっかけになったのは、
だんなの育毛用のシャンプーをネットで探していたとき。


シャンプー解析ドットコム
というサイトをたまたま見つけました。

世間で売っているいろんなシャンプーやコンディショナーを評価するサイトどす。

最初みつけたときは、
「こういうのって、最後には自分とこの会社の商品の宣伝ってのがオチなんだろうなぁ・・・」
と思って、読んでましたが、書いているのは普通の美容師さんで、
どうやら、シャンプーオタクかも・・・と思えてきました。

(この美容師さん、いつのまにやら会社作って社長さんになってはります。
確かに、あんだけシャンプーに対する執着力があったら、会社作れるやろなぁと思いました。
前はもっと詳しいプロフィールが書いてあったはずですが、今はあまり書いてはりまへん)

信用できるなぁと思ったのは、大手メーカーのシャンプーを辛口で斬っているから。

ヴィダ○サスーンぼろくそ

このシャンプーのオススメ度・・・最低
嘘くさい指数・・・★★★★★

↑ここまで書いて大丈夫?と思えるほど辛口。

でも、書いてあることは、たぶん本当だと思います。

他にも、ばっさり斬られている製品がいっぱい。


そして、私が選んだのは、↓コレ。
プラチナシャンプー
イアソープラチナシャンプーというやつです。

以前見たときは、5ツ星シャンプーに入っていたのに、今は4ツ星になってます。
洗浄力が少し弱いということで4ツ星に変更したのかな?

でも、髪は毎日洗っているし、そんなに脂性でもないから、大丈夫どす。
これ、リンスいらないんどす。といっても、リンスインシャンプーというわけではありまへん。
そんだけしっとりする成分を使っているからのようどす。
洗い流しがシャンプーだけでいいので、エコどす。

そして、波平予備軍のだんな用にはコレ↓
ザ・シャンプー
ザ・シャンプーです。
・・・ときいて、ザ・ガードマンを思い出してしまうのは20歳だから?(笑)

育毛というより、抜け毛予防なので、髪は増えていませんが、
辛うじて抜け毛を少なくしてくれてるのではないかと思います。

どちらも、全然きいたことないメーカーのきいたことないシャンプーです。
他にもオススメシャンプーとして紹介されているのは、全く知らないものばかりです。

σ(^Θ^)は、弱小アパレルメーカーに勤めているので、思うのですが、
必ずしも大手メーカーの製品が優れているとは限らないもんどす。
資金力がないから宣伝ができないとか、何らかの理由で知られていないだけで、
実はすごい技術力があったりします。

そういうメーカーの隠れた製品を見つけるのには良いサイトだなぁ~と思い紹介しました。
まわしもんではありまへんぇ~

WHAT'S NEW?