FC2ブログ

Photo Gallery

楽天サイトを見てたら、電子ブック kobo Touchを今予約すると
最大3000ポイントもらえるって広告が目に入りました。

σ(^Θ^)はプラチナ会員なので3000ポイントもらえるわ。。。。
7980円だから、4980円になるのか。安いやん。

電子ブック、前から欲しかったんどす。
何がいいって、本を置く場所が要らないってところ。


口コミを見ると、店頭で実物を触ってみた人は、悪くなさそうなことを書いているし、
ま、4980円ならええか・・・ということで、
少し悩んだ末に、ぽちっと予約しました。

こういう風に、まだ未発売のものを先駆けて買って実験台になる人のことを
ヒトバシラーって呼ぶみたいどす。
口コミで書いてあって、うまいこと言うなぁと思いました。

それから、本といえば、カバーも欲しいです。
特にこういう電子ブックは画面が傷つきそうどす。
専用のブックカバーが2980円で売ってました。ちょっと高い。
でも、これも一緒に買ってしまいました。
結局、安くなったような、ならなかったような。。。。



話は変わりますが、明日の飛行機(上海と青島へ出張)ですが、
初めて、ネットでチェックインしました。空港でチェックインするよりずっと楽です。

チェックインすると、搭乗券がもらえます。

ネットの場合は、どうやって?

画面に搭乗券が出てくるのでプリントアウトするか、
もしくは携帯にメールを送って、モバイル搭乗券を取得するか・・・です。

そりゃ、メールに送った方が手間がかかりませんが、
やっぱり紙の搭乗券じゃないと不安なので、とりあえず印刷しました。

でも、モバイル搭乗券っちゅうのもどんなんか見てみたかったので、
そっちももらっときました。

↓こんなんです。
モバイル搭乗券

ただの2次元バーコードです。

この写真を、携帯のバーコードリーダーで読み取ってみたら、
フライト情報(何日の何時発とか、どこからどこまでとか)や座席(すでに予約済)の情報と
思われるものが書いてました。
つまり搭乗券どす。(あたりまえ)

本もそうですが、世の中はどんどんデジタル化していってますなぁ~
どこまでついていけるやろ~~~

WHAT'S NEW?