FC2ブログ

Photo Gallery

すぐに飽きるかと思いきや、グリーンスムージー作りは意外と続いています。
休みの日だけですが・・・

では、今日はグリーンスムージーを作っているところを実況中継(?)します。

とりさんがニガウリの調理ライブをブログにのせているのを見て、
まねっこしてみました。(お盆休みのひまつぶし)

まずは、ミキサーを用意します。
グリーンスムージー1
英語ではブレンダーというらしい。

色は5色あります。・・・それは、ゴレンジャー


今日の材料は、まず巨乳~~~じゃなくて、巨峰~~~
グリーンスムージー2
1パック498円也。種無し。種があると、口に残ります。

6粒を皮付きのまま入れました。

残りは食後のデザートとして普通に食べましたが、
グリーンスムージー用に、冷凍しておいてもいいかと思います。

↓ほうれん草を洗ってざく切りにし、冷凍用のジップパックに入れ、冷凍しておいたもの。
グリーンスムージー3
こうしておくと、使いやすいです。必要なだけ手でバシバシと割ってとります。

これが目立つと、老けてみえるんです。。。。・・・それは「ほうれい線」。

↓適当に、これくらいほりこみます。
グリーンスムージー4

↓そして、バナナを手でちぎって入れます。一本全部使います。
グリーンスムージー5

↓ちょっと冷たくしたいので、氷を少し入れます。
グリーンスムージー7
実際のとこ、氷なんて入れてもいいのかなぁ? 刃は傷まへんのかなぁ?
今のところ大丈夫ですが・・・

↓そして、いよいよお待ちかね。
グリーンスムージー6

豆乳を投入 ←お約束

200cc全部入れます。

スイッチオン

グリーンスムージー8

このミキサー、15年以上前に買って、ちょっとだけ使ってほっといたものを
また出してきて使ってます。

グリーンスムージー9

全体がなめらかになってきたら、出来上がりどすぅ~

グリーンスムージー10

巨峰とほうれん草の色で、見た目はあまり美味しそうではないですが、
青臭さもなく、ほんのり甘く、おいしいです~~~

基本の材料は、
豆乳、バナナ、ほうれん草(または小松菜)で、
あと一品は、甘味の強い果物を入れると、美味しくなると思います。

ぶどう、パイナップル、オレンジなど・・・

キーウィは、イマイチでした。

野菜は、ほうれん草だけでなく、にんじんやセロリもプラスしたことありますが、
これも全然イケました。

でも、ナスやキュウリは、ちょっと違うんちゃうかと思います。。。

WHAT'S NEW?