FC2ブログ

Photo Gallery

前から欲しかったんどすぅ~~~

でも、値段が高いので、下がるのを待ち続けてました。

気持ち的に限界が来たので、思い切ってポチッとな

昨日到着しました。

ルンバ

あれこれ機能がついてない一番シンプルで安いのにしました。楽天で35670円。ポイント3倍。

すぐに使おうと思ったけど、充電しないと動かないので、仕方なく充電しておいて、
ちょっとお買いものへ。。。

ルンバ2

買い物が帰ると充電されていたので、早速お掃除開始

動きをずっと見てたら、まるで意思がある生き物のように見えてきました。

顔のデザインにでもすれば、可愛いのに。。。

σ(^Θ^)が掃除機かけたら、1部屋5分で終わるところを、ルンバは30分以上もかけて
掃除します。そりゃきれいになるはず。

面倒なのは、掃除しやすいように、床にあるややこしいもんをのけておかないといけないこと。
そんなこと面倒くさがるなって話ですが。。。

それからもひとつ面倒なのは、掃除後のルンバのお手入れ。
ゴミ捨てはもちろんですが、4回に1回くらいは、ブラシなどの細かいところも
掃除してやらないとあきまへん。

部屋の掃除にかけてた時間が、ルンバの掃除にうつりました(笑)

それでも、部屋の掃除時間>ルンバの掃除時間
なので、楽になったことは確かです。

あ、それからもひとつ予想外だったのが、ルンバのバッテリーは1年半くらいしかもたないんだと。。。。

そのバッテリー、いくらくらいするのか調べたら、定価で10,500円もするやん
検索すると、2~3千円で売ってるのもあるけど、それはどうやら純正じゃないみたい。

こんなものにまで、純正とか純正でないものがあるんや。。

プリンターのインクで、純正じゃないものを買ってえらいめにあった経験があるので、
純正じゃないと、イヤ

純正なら、安くても7~8千円くらいどす。

結構金食い虫なやつでした。

楽をしようとすると、お金がかかるのがこの世の常どすぅ~~~

WHAT'S NEW?