Photo Gallery

ずいぶん悩んで、ほとんど諦めかけてましたが、
なんとかパソコンのアドレス帳をiPad miniに移行することができましたぁ~

ネットで色々調べましたが、ズバリわかるように書いてくれてるところは
なかなかありまへんでした。(見つけられなかっただけかもしれませんが・・・)

それぞれ、環境もちがうので、全部をカバーして書くのは大変だと思います。

σ(^Θ^)の環境では、こんな風にして移し替えることができました↓

パソコンのOS・・・Windows XP
使っているメールソフト・・・Microsoft outlook express

まず、肝心なことは、outlook express のままでは、
アドレス帳は、iPad miniに移行することはできません。

outlook にアドレス帳を移し替えなければなりまへん。

outlookが無かったら、その時点でout!どす。

σ(^Θ^)は、たまたまoutlook 2010 を持ってました。

outlook 2010 の ファイル → 開く → インポート で
outlook expressのアドレス帳をインポートします。

次に、iPad mini 側では、
設定の「iCloud」の「連絡先」をオフにしておきます。
↑私の場合は、ここがわからずに、つまずきました。・・・つまずきさとし。

ここをオンにしておくと、連絡先(つまりアドレス帳)は、
iCloudと同期をとるようです。
(哀しいかな、XPはiCloud とはつながりまへん。)

そして、パソコンにインストールしたiTuneを起ちあげ、
iPad miniをパソコンにつないで、
同期をとります。

ちゃんと同期がとれるかドキドキしました~(笑)

そして、iPad miniの「連絡先」を見ると、
ちゃんと入ってました。

フリ仮名など、少し手直しが必要なところもあります。

アドレスをグループ分けする方法はイマイチよくわかりまへん。




WHAT'S NEW?