FC2ブログ

Photo Gallery

温泉が好きですが、そうそうしょっちゅう旅行にも行ってられまへんので、
日帰り温泉でちょっとした旅行気分を味わうことにしています。

でも、同じ日帰り温泉ばっか行ってると
非日常空間でなくなってしまうので、あちこちの日帰り温泉に行きます。

近場はほとんど行きつくしました;;;


今日は、ネットで調べて見つけた

すみれの湯
へ行ってきました。
茨木市にあります。

このサイトのランキング情報で見ると、
常に一位なので、行ってみたくなりました。

でも、ちょっと期待しすぎたかなぁ・・・。
確かに、広いし清潔だし、特に悪いところはなかったのですが、
これといって印象に残る特徴もなく、常に一位の理由がわかりまへん。
この温泉がそのサイト作ってたりして・・・ヾ(-_-;)

チムジルバンとかいう、いわゆる岩盤浴も別料金であって、
これが良いのかな? こちらは入りませんでしたが。。。

早めに行ったので、めちゃくちゃ混雑はしてませんでしたが、
2時くらいにはだんだん人が増えてきました。
便利なところにあるし、休みの日だし、きっと夕方にはもっと混むんやろなぁ。。。


次は、城陽市にある一休という日帰り温泉に行ってみようと思います。
旅館みたいなところのようです。
ちょっと行きにくいのが難点ですが・・・

そうそう、今日行った温泉の帰りは、モノレールに乗り、
万博公園の前を通ったので、久しぶりに太陽の塔を見ました。
いやぁ~、間近で見る太陽の塔はよろしおすなぁ~
あれから何年も経っているけど、ちっとも古臭い感じがしないです。
さすが岡本太郎さんどすぅ~

WHAT'S NEW?