FC2ブログ

Photo Gallery

ときどき登場されるすーこはん(昔、うちの会社に派遣社員で来てはりました)が、
月に一回、「今月読んだ本」を披露しはります。

6月に読まれた本はこちら

で、それを読んで、イソップ物語つながりで思い出したので、
今読んでる本を、披露しますぅ~~~

読んでいる本

右の本は、もうざくっと読んでしまって、さっそく実行しています。
要するに、腰の周りの筋肉を鍛えればいいわけです。
(簡単で効率的なエクササイズの方法が書いてます)
でも、単純に運動するだけでなく、病は気から・・・なので、
同時に心も鍛えろっちゅう話です。
問題は、どこまで長続きするか・・・・。(^Θ^;)A

左は、見た通り、辛坊さんの本。
池上彰さんの話もわかりやすくて好きだけど、
辛抱さんの方が面白い分、好きかも。

で、この本も、わかりやすくて面白いです。

で、何がイソップ物語つながりかというと、
辛坊さん、子供のころ、家に自分が読める本はイソップ物語しかなくて、
そればっかり読んでたら、体の一部になってしまったんだって(笑)
辛坊さんの人生訓は、ほとんど全部イソップ物語に由来してるとか。

私も、そこまではいきませんが、イソップ物語好きなので、
それに関して書いてある部分は、めちゃ共感して読みました。

毎朝、関西系のニュース番組「すまたん」での辛坊さんのニュース解説を楽しみにしてますが、
今は、ヨットの航海中のはずだったので、休んではります。
いつから出てきはるんかしら。
ヨットで遭難しはらなくて、よかったです~。

WHAT'S NEW?