FC2ブログ

Photo Gallery

先日、会社でLINEを使ってる人に、実際にLINEでトークしてるところを見せてもらったら、
スタンプとか使ってて、面白そうだったので、iPad miniにインストールしてみました。

以前、AOI姉さんに勧められたときは、
LINEで会話する友達おらんしなぁ・・・と思ってましたが、
こうも世間で話題になってくると、
使わなくてもどういうものか知っておいて
世の中についていっておかなくては~
と思い始めました。

案の定、インストールするところから、わけわかめ~~どす。

電話番号がないと、LINEの登録ができません。
電話機能のついていないiPadなので、あかんのか? と思ったら、
Facebookのアカウントを使って登録できました。
すでにこの時点で、なんでFacebook?・・・と謎状態。

あとで調べると、Facebookの登録時には携帯番号が必要なので、(そうだったかなぁ?)
それで身元をはっきりさせる代わりになるからのようです。

電話のできないiPadとはいえ、
自分の携帯番号を登録するところがあったので、そこに携帯番号を登録すると、
「知り合いかも」の欄に4人だけ名前が挙がりました。

σ(^Θ^)の携帯番号を登録してくれてて、かつLINEもやってる人の名前が出てくるそうです。

一人は会社の人、一人は「きょうこ」という人。でも京太郎はんじゃなさそう。。。誰かわかりません。
一人は、昔の友達。でもとてもLINEをやってるとは思えないんだけど・・・
そして、昨日LINEの話をしていたあさこはん。
あさこはん、LINEでメッセージ送りましたぇ~~~

設定とかなんやかんや、さっぱりわからんかったことが
ごちゃごちゃ触ってたら、ちょっとだけわかってきました。

めずらしもん好きで、飽き性のσ(^Θ^)にはもってこいのおもちゃどす(笑)
あ、めずらしもん好きなら、今頃じゃなく、
もっと早くインストールして使ってみるべきどしたな。

WHAT'S NEW?