FC2ブログ

Photo Gallery

先日の日曜日にワイヤーアート体験をしてきましたぁ〜。

だいぶ日が経って、今頃のUPです。
最近、夜はBSで毎晩放送されている松本清張のけものみちを録画して見ているので、
何もする時間がないですぅ。
なので、今頃になってしまいました;;;

例によって、あさこはん主催のイベントです。
今回はあさこはんだけじゃなく、れいこはん(パステルでペーの描き方教えてくれた人)、
まりこはん(手相や数秘を見る人)と一緒にされました。

あさこはんの家の近くの わのしん さんというお食事処で
ランチ付きのイベントでした。

午前中は、アロマのお話を聞いて、(写真とかないので省略しますが、結構興味深いお話でした。)
ランチタイム〜
豆腐ハンバーグです。ほわほわで美味しかったです。


そしてワイヤーアートです。
教えて下さるのは、ラピスさんとみやさん。

まず、ビーズや石を選びます。


色々悩んで、アメジストとローズクォーツを選びました。
ペンダントトップとチャームを作ります。


悪戦苦闘の末、出来上がったのがこれ。

↑ローズ苦労ス (ローズクォーツ) ↑ダメですと(アメジスト)

でも、何か物足りない。。。
自分で、こうしたい・・・と思うのだけど、
上手くできそうにないので、ラピスさんにやってもらいました。
丸投げ〜。 この時点で、すでに 体験ではありまへん(笑)

さて、どこが変わったでしょう? 1カ所だけ変わりました。
見たらすぐ分かるか・・・(笑)
ちょっと手を加えてもらっただけで、ゴージャスになりましたぁ〜。満足。
σ(^Θ^)は、指をくわえて見てただけ。

シンプルなものなら簡単にできそうですが、
ちょっと凝ったものになると、手先の器用さが必要やなぁということが
よ〜くわかりました。

σ(^Θ^)には、これくらいが限界どすぅ〜(^_^;)

出来上がりはともかく、みんなでワイワイ言いながら、
同じことをするというのは楽しいものです。

また12月にも体験イベントするということなので、
参加したいと思いますぅ。


WHAT'S NEW?