Photo Gallery

大雨ですね〜

実は今日は東尋坊へ一泊旅行を予定してました。
一ヶ月以上前から、宿もJRも予約してました。

JRの方は、ネットでの予約だったのでいくらでも変更できるから
いいんだけど、宿の方は50%のキャンセル料が要るし、迷ってました。

でも、台風がヤバそうだったし、台風がそれても大雨は確実だったので、
思い切って、キャンセルというか、来月に延期することにしました。

一昨日、宿に電話して、日にちの変更をお願いすると、希望してた日は満室
なので、結果的にその宿はキャンセルすることになりました。
でも、台風という事情だし、キャンセル料は要りませんって。。。
良かった〜

ちなみにその宿は、休暇村越前三国です。

○天トラベルとかから予約してたら、キャンセル料は自動的に取られたでしょうね。
今回は直接予約してたから、ラッキーでした。

JRも、ネットで予約して、発券もしてなかったので、
変更も手数料無しに、簡単にできました。

直前に旅行をやめることって、今まで全然なかったので、良い経験になりました。

来月旅行の時にまた大雨だったりしたら。。。
それは、もう雨男のだんなのせい

WHAT'S NEW?