Photo Gallery

この1~2年で買ってよかったもの、買わなきゃよかったものを
発表しま~す

では、買ってよかったものからです。

まずは、iPad miniどぇ~す (2013年2月購入)

毎日使ってます。使わない日はありません。
パソコンより、使い勝手がいいです。すぐ立ち上がるし、どこでも持っていけるし。
ただし、Wifi版なので、Wifiが届かないところでは使えないのが残念
iPad mini
(写真は、適当なのがなかったので、(多分)appleさんから頂きました)

それから、ルンバ(2012年9月購入)

毎日…と言いたいところですが(^^;)
一週間に一回使ってます。大活躍どすぅ~
たまに、普通の掃除機で掃除することもありますが、
いや~、疲れるのなんの。やっぱルンバ買ってよかったどす。
ルンバ2
一年半で(充電式の)バッテリーがダメになるっちゅうことです。
もうすぐ一年半。さてさて、ほんまにあかんようになる? 週一しか使ってないから、もっともつかな?

お次は、Fitflopのサンダルとブーツ
左 2012年2月購入 真ん中 2013年4月購入 右 2013年12月購入 

これは、ブログで紹介するのは初めてどすぅ。
幅広甲高のσ(^Θ^)の足は、なかなかぴったりの靴がありません。
やっと、見つけたブランドです。
お値段どれも1万円以上するので、ちょっとかわいくないですが、
履き心地の良さと引き換えなら、安いもんです。

苦痛なくつは、くつではありまへん。
ブーツを履いて、ぶーつぶーつ言うのもイヤですし。。。

実は、買ってよかったものは、あともう少しありますが、
時間と根気の都合で、これくらいにしときます。


さて、お次はお待ちかね(待ってないか)
買わなきゃよかったもの。

人間ですから、失敗もあります。失敗は貴重な経験どすぅ~

まずは、kob●  (2012年7月購入)
入れ物買っても、中味が充実してないとねぇ。。。。
それに、iPad miniを買ってわかったのですが、
ハードの方も、かなり問題あり。
ページがうまくめくれなかったり、単語の長押しで辞書がでることになってるけど、
その単語がうまく選択できないなどなど。あれこれコボすとキリがありまへん。
発売されてすぐ買ったのがまずかったと思います。人柱になりました。

それから、ブルーライトをカットするらしいパソコンメガネ。(2012年9月購入)
薄く色がついているので、パソコンを見ているときは良いのだけれど、
それ以外のところを見るときにうっとおしいのだよ~。

しかも、高齢になってくると、水晶体がにごってきて、
ブルーライトは自然にカットされるらしいとかいう話もきくし。。。
なんだかんだで、数か月くらいしか使ってません。

ともかく、ブルーライトについては、まだまだ詳しいことはわかってないらしい。
わかっていることは、横浜は、街の明かりがとてもきれいなことだけらしい。

以上、買って良かったもの、良くなかったものでした~

来年も、物欲も好奇心もなくさないようにし、失敗を恐れず、
買い物にも旅行にもチャレンジしたいと思います。

今年一年、つまらん駄洒落のブログにお付き合いくださった皆様、
本当にありがとうございました。

来年も、よろしくよろしくお願いしますぅ~~~


一部の方には、明日早速、駄洒落な年賀状が届きますが、
ここで重要なお知らせがあります。

問題の一部に不手際があり、○の数がひとつ足りないのがあります。
それはどれか、当ててみてください(笑)
当たっても、何もでませんが・・・

それから、2014年の駄洒落クロスワードパズル年賀状は、
5日か6日くらいに、正解とともに、ブログに掲載予定です。



WHAT'S NEW?