FC2ブログ

Photo Gallery

AOI姉さんとこでお風呂のかびの話が出てましたので、それに絡んで、ちょっと面白い情報です。

うちのお風呂も以前はよくかびが生えてたんですが、
あるものをお風呂で使い出してから、あまり生えなくなりました。

↓うちのお風呂の天井です。天井は1年前に掃除したきりです。
 少しかびてますが、1年放置してたわりにはマシでしょ?


↓この辺はほとんどかびは生えてません。



以前はもっとかびてたのに、なんでやろ?・・・・と考えたら、
思い当たるものがありました。

コレ↓です。炭と銀入りの軽石。


どこか忘れましたが、ある温泉に行ったとき、宿のお土産売り場で見つけて、
だんなが買いました。

だんなの足のかかとはカッチンカッチンで、しかも水虫

この軽石を使うと、足の裏がつるつるになって、水虫(足の裏に白い粉がふく)も撃退できるということがわかり、それ以来ネットで探して買ってます。

これを使い始めるようになってから、お風呂にかびが生えにくくなりました。

どうやら、銀がいいみたいですね。
軽石で足の裏をこするときに、銀の成分が浴室内に飛び散るんでしょう。
すごい勢いでこすってるみたいです。ゴシゴシいう音が聞こえてきます(笑)

まさしく、一石二鳥どすぅ~

銀がカビ防止にいいのは、AOI姉さんも書いてはりましたが、
おふろの防カビくん煙剤という製品があることからも、わかります。

ネットで銀とお風呂のかびの関係を調べていたら、
銀の洗面器(かわいくない値段)やら、銀の風呂のふたちゅうのんもあるようどす。

銀のふたといっても、銀イオンの成分をふくませた素材でできたふたです。
ほんまに銀だったら重すぎますよね~。

・・・ということで、うちのお風呂のふた、かなり古いし、洗っても汚れが落ちないし、
そろそろ買い替えどきと思いますので、銀のふたを買うことにします。
これでますますかびは生えにくくなると思います。

やっぱり、お風呂にはお銀どすぅ~~~

WHAT'S NEW?