FC2ブログ

Photo Gallery

明けましておめでとさんどすぅ~
今年もつまらんブログ(含 駄洒落)に、よろしくお付き合い下さいませ

さて、昨日は元日で、例年通り西大谷さん(お寺)にお参りし、
その後がんこで昼食をとり、家に帰ってゴロゴロというパターンでした。

テレビも、あまり見たいものがなかったので、
年末にBSでやってたのを録画しておいた「野生の証明」を見ました。

実は、この映画を見るのは初めてなんです~~~
今まで、全然興味がなかったんです。
ここにきて、やっと見てみようかなという気になりました。
1978年の映画なので、36年経って、興味が湧くという遅咲きです(笑)

映画のストーリーも何も、全く予備知識ないまま、見始めました。

以下、感想。

**********************************************

へぇ~、これって社会派映画やったん? なかなか面白そうやん。

豪華キャストやなぁ~~~ こんな映画、今では作れへんやろなぁ。

舘ひろし、若~い。

(・_・) ん? なんか、ストーリーが予想と違う方向に走っているような。。。

社会派映画じゃなく、アクション映画だったのね。

殺しまくって、ええのん? これ、自衛隊、協力したんやろか?

高倉健、今さらやけど、ええなぁ。渋いなぁ。

***************************************************


あとで、ネットで調べると、やっぱり自衛隊の協力は得られなかったらしく、
戦車やヘリコプターのシーンは、アメリカでやったそうです。
そりゃ、そうだろう。。。

残酷なシーンが滅茶苦茶多いけど、当時はR指定ではなかったのかしらん?
なんでもアリの映画って感じ。

これをきっかけに、ちょっと古い映画(特に邦画)を見てみたくなってきました。


------------------------------------

ブックオフが今日から4日間20%オフのセールしてるので、
三条のブックオフまで歩いて(45分)行ってきました。
昨日あまり歩かなかったので、今日は歩いておかなくっちゃ…と思ったわけです。

以前50%オフしてはったときは、店内すごい混雑してましたが、
20%ではたいしたことないのか、あまり混んでいませんでした。

ところで、本を買うのもいいけど、たまってきた本をそろそろ処分しないと、
置くスペースがなくなってきました。

そいや、昨年のお正月は何をしてたんだろうと、自分のブログを見ると、
断捨離してました~。

恥ずかしいことに、断捨離らしい断捨離をしたのは、そんときだけで、
それ以降は、特に何もしてまへん。
断捨離という言葉すら、頭に浮かびませんでした(^^;)

そのときのブログのコメントに、見知らぬ人が、不用品の送り先を紹介してくれてて、
そこに送ろうと、段ボール箱に詰めたまではいいけど、
そのままになってます。

う~ん、腰が痛いのは治りましたが、腰が重いのは治っていないようです~

--------------------------------------

さて、今年の年賀状は、クロスワードではなく、駄洒落しりとりどすぅ。

解けましたでしょうか?

昨年は2日に回答を掲載してましたね。
もう少し経ってからだとばかり思ってました。

では、明日掲載することにしましょう。

一番長いのが、一番難しいらしいです

WHAT'S NEW?