FC2ブログ

Photo Gallery

そろそろ春が近づいてきたようどす。

昨日も四条河原町まで歩いて行ったのですが(週一ウォーキングは続けています)
マスクをするのを忘れていて、ず~っとクシャミし続けていました。(^^ゞ←花粉症

四条河原町まで何をしに行ったかというと、春の服を買いに行ったのです。
でも、今すぐ着るにはまだ少し寒いので、しばらくタンスで寝かしておかないと。。。
とか言っているうちに、あっという間に暑くなるので、気を付けないといけまへん。
春の服は、着る期間が短いです。




先日、会社で取引先からお土産を頂きました。
ひとつもらって食べたら、ん~まいのなんの! 久々の大ヒットどす~~

きっとこれは有名なお菓子なんだわ と思ってネットで調べたら、
やっぱり総理大臣賞を受賞してました。


福井県のお土産です。

名物に旨いものなしと言いますが、これはもう一回(いや何度でも)食べたい逸品どす。




次の金曜日から一泊で下呂温泉に行きますが、2日目には白川郷も行こうと思っています。
んで、白川郷のライブカメラを見たら、雪積もってる。。。
旅行に行くときは、いつも着ていくものに迷います。




来期(4月~)から、マンションの管理組合の役員になりました。
これは、順番制なので、逃れられません

このマンションに入ってこれで4回目の役員です。

メンバーは各フロアから選ばれた6人(今回は全員女性)で、
その中でさらに役職(?)を決めます。
これはくじ引き。

んで、これだけは絶対やりたくない!と思っていた
「理事長」の役が大当たりしてしまいました。
何をするのかよくわかりませんが、とにかくめんどくさいらしい。

ひとつわかっていることは、月に一回、会合があって、
そこで進行役を務めること。
前回役員になったときは、いつもほとんど井戸端会議みたいな会合で、
30分くらいで終わる話をうだうだと2時間くらいもやっているから、
時間の無駄としか思えなくて、イヤだったから、
今回は、理事長の権限を利用して、さっさと終わらせようと思ってます。

前回、とてもイヤだったのは、メンバーの顔ぶれ。
イケズなおばさんが数人いて、ヒステリックなおばさんもいて、
私が会合の時、意見をあまり言わず、(井戸端会議で意見なんか言ってられまへん)
つまらなそうにしてたのが気に入らなかったのか、
名指しで非難されたりしたこともあります。

でも、今回の顔ぶれは、そんな変な人はいないようなので、
ちょっと安心です。



今興味があって、ネットで調べていること:

★5月か6月に行く旅行の計画
★退職後に行く船旅
★退職後の引っ越し先

実行できるかどうかは別にして、
楽しいことだけ考えていると、人生バラ色どす(笑)


WHAT'S NEW?