FC2ブログ

Photo Gallery

先週、ベトナムで反中デモがありましたが、
うちの工場も危ないところでした
先週ベトナムに出張行ってた人が、今週帰って来て、
その様子を語ってくれました。

うちの工場は、外国企業の工場がたくさん集まっている工業団地にあります。
日本企業や韓国企業が集まってますが、ちうごくの企業があるかどうかは、よく知りません。

うちの隣は、日本の某大手同業者です。
そこは、さすがに、情報をキャッチするのが早かったらしく、
やばいなと思ったデモ当日は休みにしたそうです。

うちの工場は のほほんと、普通に仕事してました。

そしたら、バイクに旗を立てた輩がわらわらとやってきて、
(ほとんど暴走族どすな) 門扉を叩き出したんどす。

(ベトナム人にとったら、日本人、韓国人、ちうごくじんの区別はつかないんです。
日本人から見て、ベトナム人か、タイ人か、インドネシア人かわかんないのと一緒。
とりあえず、この辺りにはちうごくじんっぽいのが集まっている・・・くらいの認識なんでしょうな。)

すぐさま、守衛さんや、会社の男の人が出て行って、
ここは日本企業で、ちうごくちゃうと、色々もめた末、なんとか追い返したんで、よかったんですが、
お隣はお休みしてたので、それが裏目に出て、
窓ガラスは全部割られ、パソコンやら製品やらいっぱいぬすまれたそうです。

なんか、反中に便乗した単なるドロボーやん。
反中の気持ちはわかるけど、そこまでしたらあかんでしょ。

出張に行ってた人(女の人)は、めちゃ怖かった~と言うてはりました。
帰りのバスも、ところどころで停められて、ちうごく人は乗ってないかって聞かれたんだって。

今はやっとベトナム政府も動き出して落ち着いていますが、
やっぱ、外国は怖いです。

何回か出張に行ってると、ちうごくもベトナムも日本とあまり変わらんなぁと
思えてきてたけど、いやいやいや。。。
やっぱ、日本は平和で安全どす。日本人は民度が高いです。日本ってすばらしい。
天皇陛下万歳!ヾ(-_-;)

最近、海外出張は無いのでありがたい。
このまま、定年まで海外出張ありませんように。。。



今日は、早退して歯医者さんに行ったので、早く帰ってます。
昨夜、歯の詰め物が取れました。
他の歯も診てもらったら、さらに2本も虫歯が見つかって、
しばらく歯医者通いですぅ。。。

WHAT'S NEW?