FC2ブログ

Photo Gallery

今日はめちゃさわやかでいいお天気どした。

京太郎はんが見てきたという長谷川義史はんの絵本の原画展を
京都駅にある美術館「えき」に見に行ってきました。

fc2blog_20140524183711250.jpg

σ(^Θ^)好みの絵なんですもの。

一見、子供が描いたような絵ですが、実はすごく上手いと思います。
細か~いとこまで、緻密に描いてあります。
色使いもきれいだし。。。ほのぼのするぅ~。

駄洒落日本一周というコーナーもありました。
県名を駄洒落にして、それを絵で表現してあるの。

正直に言います。
駄洒落については、勝ったと思いました(笑)
思うのは勝手(^Θ^)v
最近、不調なのであまり自慢できませんが。。。。(^_^;)

それにしても、思ってたよりすごく混んでました。
やっぱ、こういうのは、空いているときにゆっくり見たいどすぅ。。。
人混みに行くと疲れます



先週、携帯電話がちょっとやばくなりました。
突然電源が切れたのです。
その前から、ちょっと怪しい感じはありました。
ボタン押しても反応しなかったり。。。

前にポイントでもらった電池に交換したら、
なんとか復活しました。
でも、この携帯、もうすぐ5年になります。
そろそろ買い替えのことも考えないとあかんかな。

次はスマホにするか、ガラケーのままでいくか、
ずっと迷っています。

iPadを持っているので、ガラケーのままでもいいんですが。。。
新しもん好きの血が騒ぐのだよ(笑)

9月頃にはあいぽん6が発売になるとか?
薄くて、画面も大きいらしい。

でも、あいぽん持ったら、iPad使わなくなるやろなぁ。。。
月々の維持費も高くなるしなぁ。。。
モバイルWIFIやめたらいいのか。。。アレコレアレコレ悩みまくり。

携帯が壊れてしまうまでに決断しなくっちゃ。



ダイヤモンドコートのフライパンっちゅうのんを買いました。
なかなか良いです。ぜんぜんひっつきません。
気持ち良く料理ができるので、嬉しいです。
そんなに高くないです。2000円ちょいくらいでした。
どれくらいもつかなぁ。


「母という病」を読んでから、
テレビのニュースなどで、事件を起こす人や問題のある人を見ると、
「きっと、愛のない育てられ方をしたんだろうな。。。」と思うようになってきました。



面白くてちょっと不謹慎な駄洒落を見つけました。

シャブ & 飛鳥。

WHAT'S NEW?