FC2ブログ

Photo Gallery

なんか、中国語みたいなタイトルですな(笑)

昨日、会社帰りに歯医者に行き、親知らずを抜きました。

少しまだ痛いです。 なので、今日は安静の大獄の日です。
ミセス ロキソニン飲んでます。 ミセス ロビンソン?

ちょうど10年前にも親知らずを抜きました。
このときは、下の歯で、しかも横向けにはえていたので、
普通の歯医者さんではなく、大学病院を紹介されて、
手術室でおおげさに抜歯手術しました。
もちろん麻酔はかかっているので、痛みはなかったですが、
ノミとかなづちみたいなもんで、ガンガン歯を砕いているのが
伝わってきて、怖かったです。
なかなか抜けなくて、時間かかりました。
3,4日、ほっぺたが腫れました。

でも、今回は、上の歯です。 しかも、まっすぐ生えてます。
先生曰く、「上の歯は簡単に抜けますよ~♪」

とはいえ、10年前のシマウマが・・・・いや、トラウマがあるので、
ドキドキしていましたら、
ほんまに、抜くのは一瞬でした。
歯を抜くときに、ゴギゴギという感覚が歯茎に伝わってきて、
それはちょっと怖かったですが。

でも、抜けば終わりというものでもなく、
ここから出血と痛みに耐えなければなりません。

出血がなかなか止まりませんでした。
すると、夕飯が食べられない。
夕飯が食べられないと、痛み止めの薬が飲めない。
でも、麻酔が切れてきて、だんだん痛くなってきている

すぐに薬を飲んでもいいんだけど、会社帰りに行ったので、かなりお腹ペコペコ。
空腹のまま痛み止めを飲むと、
胃が弱いので、どんなことになるか経験済み。

ここは、思い切って、軽く何か食べなくっちゃ~。

・・・ってことで、口の中の片側だけに食べ物がいくように気を付けながら、
ほとんど飲みこむように食べて、やっと痛み止めを飲みました。

ここで、ふと思ったこと。
歯医者に行く前は、何か食べておいた方がいいなと・・・。

寝る前も少し出血してましたが、だんだんマシになってきてたので、
気にせず寝ました。
朝起きたら、枕の横あたりのシーツに血がぁ~~~
鏡をみたら、ほっぺたにうっすらと血が流れたあとがぁ~~~
よだれと共に血が流れたみたいどす

でも、もう出血は止まっていて、痛みもほとんど無く (痛み止め飲んでるからかな?)
成城石井どすぅ~

当然ですが、昨夜は、アルコール禁止でした。
飲まない日は何年ぶりかしら~
一日禁酒後のアルコールは上手いやろなぁ~
口の中、アルコール消毒しなくっちゃ(笑)



WHAT'S NEW?