FC2ブログ

Photo Gallery

今月24日から2泊3日で信州に行くことになってました。
今回もJ○Bで予約して、JRの切符も受け取ってました。

ところが、ご存知の通り、先日の台風で、南木曽辺りで線路の橋桁が流されてしまいました(°_°)
信州に行くにはそこを通るので、橋がなかったら行けません(ToT)
つまり、橋とともに旅行の計画も流れてしまいました。(T_T)

こういう場合、J○Bから何か連絡があるわけでなく、自分でJ○Bに問い合わせないとあかんようです。

でも問い合わせたところで、線路の復旧がいつになるかなんてJ○Bにはわからんわけで、
とりあえず、今なら無料でキャンセルできるとのこと。
(普通なら取り消し料がかかる時期なんですが。)

当然だわな。行きたくても行けないんだもん。

即、キャンセルして、すぐに次のプランを考えました。
昨日一日がかりで。。。

ホントはゆっくりじっくり考えたいし、
それがσ(^Θ^)の楽しみでもあるのですが、
この際あまり時間が無いので仕方ありません。

直前じゃなかっただけでも良かったです。

信州がダメなら、あと涼しいところは北海道しかありません!

てことで、すぐに北海道行きのツアーをネットで調べました。

飛行機は、ちょうどいい時間のが、だんだん残り少なくなってきてるし、
たまたま25日は札幌で花火大会があると言うことで札幌の宿はほぼ満室。

かろうじて空いてた宿を予約しましたが、連泊では取れませんでした。
でも、ちがうホテルを比較してみるっちゅうのも面白いかも。

今回は札幌をじっくり見て回るという、
北海道まで行って、札幌だけ!? というちょっと贅沢な(?)旅行です。

これで北海道旅行は7回目です。
・・・なわりには、札幌はじっくり見て回ったことがありません。

札幌に留まり、
ほっかいどうしませ~ん(^Θ^)v


金曜日に、通勤のバスから撮った鉾建ての様子↓
これは朝に撮りました。


↓これは帰りに撮りました。上の鉾とは別の鉾です。

WHAT'S NEW?