FC2ブログ

Photo Gallery

今月の初め、左目がチクチクして開けていられない位痛かったので、眼科へ行きました。
そしたら、黒目に傷があり、コンタクトレンズ(ハード)にも、傷がありました。
目薬をもらって、三日間コンタクトレンズを外していました。

んで、コンタクトレンズは、新しいのに交換してもらいました。
これはタダなのです。
何故かと言うと、メルスプランと言うのに入っているからです。
コンタクトレンズに傷がついたり、目に合わなくなったらいつでも替えてもらえるシステムです。
毎月2160円払ってます。(もちろん自動引き落とし)
なので、厳密にいうとタダというわけではないのですが・・・。
コンタクトレンズのリースみたいなもんです。
何も問題なくても、年に一回は新しいのんと換えてもらえます。
今年の4月から始めました。なかなか良いタイミングだったかも。

それはさておき、黒目の傷は3日で治ったのですが、その後2週間ほどして、また目が痛くなってきました。
今度はチクチクした痛みではなく、コンタクトレンズがごろごろする感じでした。
これはきっとコンタクトレンズが合ってないのかもと思って、また眼科へ。

そしたら、レンズに問題はなく、
なんと 目の神経痛 と言われてしまいました

目の神経痛なんてあるんやぁ。。。

先生が目頭の上を押して、
「これ痛いですか?」
って聞かはったんですが、確かに痛かったのです。

↓赤丸のところ


ここ、攅竹(さんちく)というツボらしいです。
・・・・と、うんちくをたれる。

原因は 眼精疲労どす。
目の使い過ぎどす。

ビタミンB12をもらってきました。
毎食後飲んでます。

最近は坐骨神経痛が治ったと思ってたのに、今度は目かぁ~~

肩も痛いし・・・これは、二十肩どす。ヾ(-_-;)

WHAT'S NEW?