FC2ブログ

Photo Gallery

お正月休みには本を読もうと思っていたけど、
結局ほとんど読めず、テレビで映画をみてしまいました。

ビデオを借りてきたわけでなく、たまたまテレビでやってはったのを
録画しました。

昨日と今日で2本見ました。

ひとつは、かもめ食堂
これは、すでに見た人たくさんいると思います。
σ(^Θ^)は、まだ見たことなかったんです。

少し前にあさこはんが、「この映画好き」っていってたので、見てみたいなぁと思ってたら、
願いが届いたのか、お正月に京都テレビでやってたのを発見したので、録画しました。

ゆる~い感じがいいですねぇ~。
ハラハラドキドキがあるでなし、恋愛もアクションもどんでん返しもなんもないのに、
なぜか、ほっこりする映画どす。 シナモンロールが食べたくなります。

小林聡美さんって、フィンランド語上手いねぇ~
(・・・って本当に上手いのかどうかは、わかりませんが・・・(^^ゞ)
勉強したのかなぁ。
それとも、マッサンのエリーのように、丸暗記?

エンディングテーマ、井上陽水のクレイジーラブが流れたとき、
なんか、めっちゃかっこよく感じました。



二つ目の映画は、最強のふたり
フランス映画です。 フランス映画には珍しく、コメディです。
でも、ただ面白いだけではなく、心温まるコメディです。

事故で首から下が不随になってしまった超金持ちフィリップと、
その介護人として雇われた貧乏な黒人ドリスのお話です。
(このフィリップ役の人、ダスティン・ホフマンにちょっと似てた。)

ドリスは、フィリップを全然身障者扱いしないし、雇い人とも思ってなく、友達扱いするところが面白くて良かった~。
ほんとに笑ってしまうところが何カ所かありました。
金持ちと貧乏人の話なんて、なんとなく作り話っぽいけど、実話を元につくった映画らしいです。

おススメ映画です~

さて、明日から仕事じゃ・・・

WHAT'S NEW?