FC2ブログ

Photo Gallery

iPad mini を買ってからもうすぐ2年どすぅ。

wifiモデルなので、外ではポケットwifiでつないでいました。

ところが、このwifi、便利なようで不便であることがわかりました。

旅行先ではほとんど使えまへん(^_^;)
いや、正確に言うと、人里離れたところでは使えません。

旅行に行ったとき、地図が見たくても見られない、
どこか食べるところを調べたくても調べられない。。。

肝心なときに、この役立たずが・・・って感じ。

その割には、月3800円程かかる。。。。

そして、iOS8 にしてから、サクサク感がなくなったし。。。


・・・てことで、2年縛りが解けるのを待って、
iPadも通信方法も変えました!

iPadは mini3 の wifi & cellular モデル



せっかくなので、ゴールドにしました。
さらに、せっかくなので、カバーもゴールドに。



これ、ネットで買ったもので、880円でした。
値段相応にちょっとペラペラで、ちゃっちい。(笑)
でも、フタすると、ちゃんとスイッチ切れます。

ほいで、通信は、今をときめく格安sim



色々調べて、IIJ mio が一番良さげだったので、これにしました。

カードの四角くくり抜いたところにsim がついてました。
nano sim なの。
これをiPadに入れると通信できます。

月1123円で、2GB使えます。
家ではwifi使うので、こんなもんで充分です。

通信速度は、快適どすぅ。
もちろん、iPad mini3 もサクサクで快適どすぅ。

あ、一号機は、売ろうと思ってましたが、
だんなが使いたいというので、あげました。
持ち歩かず、家でだけ使うということなので、
ちょうど良かった。



今日、お天気が良かったので、御所まで散歩してきました。
早咲きの梅 発見!



WHAT'S NEW?