Photo Gallery

少し前に、テレビで、山形名物ひっぱりうどんのことを知ったので、いつか試してみたいと思ってました。

たまたま、サバ味噌煮缶があったので、作ってみることに。。。

本当は水煮缶なんだけど、まぁ何でもいいや。

そして、本当はうどんは乾麺から茹でるみたいなんだけど、ゆでうどんを買ってきて、お湯で3分温め、



サバ味噌煮をほぐして(というか、ほとんどそのまま)その上にのせ、



その上に、刻みネギをのせて出来上がり。混ぜて食べます。



味噌味が付いているので、醤油などかける必要なし。

お鍋から茹でたうどんをひっぱりながら食べるのが、本来の食べ方のようですが、
めんどくさいので、先に器に入れました。

あ、それから納豆も入れるようですが、レシピはうろ覚えだったので、忘れてました。

こちら    がレシピです。

安い、早い、美味い、栄養満点! お試しあれ。

WHAT'S NEW?