FC2ブログ

Photo Gallery

今日は京都マラソンの日でした。

マラソンはあんまり興味ないんですが、歩きに行く目的があれば何でもいいので、見に行って来ました。

それに、マラソンはテレビで見たりしてるけど、直に見たことはないので、一度見てみたいもんだと思ってました。

コースを見ると、家から一番近いのは、烏丸丸太町。

御所の南側の道を、東から走ってきて、烏丸丸太町で折り返して、また東に走って行くというコースになってました。

10時半頃着いたら、通行止にはなってましたが、まだランナーは誰も来ておらず。

見物人もそんなに多くない。それほど大きな大会ではないので、そんなもんでしょう。

烏丸丸太町から東へ一停留所分歩いて、裁判所前で待ってました。

しばらくすると、一番走者が白バイに誘導されてやってきました。



でも、2番手がいない。1人ぶっちぎりで速いのね。

いやぁ~、しかし目の前で見ると、速いのんがよう分かります。
σ(^Θ^)がチャリで追いかけても追いつきませんわ、きっと


↑烏丸丸太町で折り返して戻ってきた一番走者。

その後、何人か走って来るのを見てましたが、飽きてきたので、
市役所まで裏道を通って歩いて行くと、ちょうど市役所の前が、水を補給するところになってました。



水の他に、バナナ、イチゴ、酢昆布が用意されてました。

ヘェ~、酢昆布て。。。まぁ、塩分補給にはええんやろね。

こんな応援↓もしてはりました。
マラソン応援ダンス

市民新聞に、↓こんな市バスの無料券が2枚付いてたので、切り取って持って行きましたが、


結局使わず、行きも帰りも歩きました。12165歩。

最近は、河原町までくらいなら、歩くの平気

今日は、市内は車が少なかったどす。
なにより、いいお天気で良かったです。

家に帰ってきて、テレビをつけたら(京都テレビ)、
一時半ごろだったけど、まだ走ってはりました。
9時スタートなので、4時間半も走ってはるのね。
速い遅いは別にして、すごいわぁ~

ところで、全然知らなかったんですが、ネットで京都マラソンの事チェックしたら、
あの山中伸弥教授(iPS細胞でノーベル賞とった人)も出てはったみたいです。

WHAT'S NEW?