FC2ブログ

Photo Gallery

二条城の城主になりました。
・・・といっても、一口城主です。


↑これ、15㎝四方くらいの大きさのシールです。
どこへ貼れっちゅうねん;;;

一口 1万円です。一年間、二条城への出入り自由です。つまりタダ。
二条城への入城料は600円なので、17回入って元がとれる計算です。
そんなに行かへんやろ~と思うのですが、
ふるさと納税と同じしくみなので、1万円は寄付扱いとなり、
寄付金控除されます。つまり所得税と住民税が安くなります。
どんだけ安くなるのかなど詳しいことはよくわかりません;;;

↓ピンバッジも送ってきました。

所得のある今年だけがチャンスなので、寄付してみました。
二条城は近所なので、よく行くと思います。

これで、博物館、植物園、二条城の年パスが揃いました。

*****************************************


今日、世間で噂のポケモンGOがやっと日本でもリリースされましたね。

σ(^Θ^)は、ゲームなどほとんどやらない人ですが、
一応世間についていくために、ダウンロードしてみました。
なにしろ、ダウンロードは無料だし。

最初、「ぽけもんGO」で検索したら、
「POKEMON GO GO GO」というアプリが出てきました。
でもこれは、偽物です。
そいや、朝、テレビでこういうのを「にせもんGO」とか言って紹介してました。
うまいこというやん(笑)

↓で、ほんもんはこっち。


「POKEMON GO」で検索すると出てきます。

ダウンロードして、とりあえずは一匹は家の中でもポケモンが現れるので、
つかまえられます。

「ヒトカゲ」というポケモンをゲットしました。
見たことも聞いたこともないキャラクターです。
そもそも、ポケモン=ピカチュー だと思っていたくらいなので、
全然わかりまへ~ん。(*_*;

その後は、外へ行かないと捕まえられません。
ここが 「ねこあつめ」 とは違うところですね。
今日は、まだ一歩も外へ出てないので、一匹のままです。
積極的に外へ行こうという気もおこりまへん。暑いし;;;

どっか行ったときに、ついでに捕まえてみるか・・・。

こんな感じですから、ゲームにはまることはまずないでしょう。

ん~、しかしこれで京都の観光地も、さらに人が増えそうだ・・・。




WHAT'S NEW?