FC2ブログ

Photo Gallery

毎年行われる五条坂の陶器祭りというものに、初めて行ってきました。

なんでこんな暑い時期にすんねん! と言いたい。

とにかく暑い! じっくり見たい気がしない。

パッと見て、気に入ったのを買って、さっさと帰ってきました。

↓やっぱり鳥獣戯画が好き

あまり食器とかには こだわりはなく、
100均の食器で充分と思っていましたが、
よく考えると、食器って結構長いこと使ってる・・・
って気付きました。
10年20年使っている食器もあるやん。
なので、少々高くても、気に入ったのを買ってもいいのではないかと
やっと思えるようになりました。
・・・といっても、今回買ったのは、一枚千円ほどのもの^^;



さて、明日は玉音放送(?)がありますな。

なんかねぇ、別に天皇陛下が好きなわけでも、なんでもないんですが、
遺伝子に組み込まれているのか、
聞かなあかんような気になるんです。
とっても大事なことのような気がしてしまうんです。
多分、たいした話ではないと思うのですが・・・ヾ(-_-;)

しんどいんやろし、隠居させてあげたらええやん、
ってみんな思ってると思うのですが、
法律上、そう簡単なわけでもないようですなぁ。


WHAT'S NEW?