FC2ブログ

Photo Gallery



前回も書きましたが、
ついに、リフォームをするかもしれません。
でもまだ決まりじゃなく・・・といっても、気持ち的には90%以上。

決断に至った理由は・・・

先月の終わり、みやこメッセ(平安神宮の近く。色んなイベントをする会場です)で
リフォームフェアちゅうのんがあったので、
どんなもんじゃろのぉ・・・という気持ちで行ってみました。

最近、ショールームは見に行きましたが、
リフォームフェアというのは見に行ったことがありまへん。

台所や洗面台のサンプルがショールームのようにいっぱい置いてあるのかと思いきや、
思っているほどたくさんはなく、写真の方が多く、なんかつまらんなぁ・・・
と思っていたら、リフォーム会社の人に声をかけられて、
リフォームについての話をあれこれするうちに、
やっぱ思い切ってリフォームしたいなぁ・・・という気持ちになってきました。

そして、話は見積もりをとるところまで行き、
先日担当者の人が家に来られて、さらに詳しいことをあれこれ聞きました。

話が具体化してくればくるほど、リフォームしよう!という気になってくるもんです。

どうしようかなぁ・・・と迷っていたところを
うしろから背中を押されたような気分。
きっかけっちゅうのんは、大事です。

次の金曜日に見積もりが出来上がるので、
その会社のショールームに行く予定です。

そして、その一方、すでにリフォームのことを考え、
断捨離開始です。

まずは、食器棚から。

10年使わなかったものは、この先10年使うことはない
ので、捨てろ。」
という言葉をどっかで聞きましたが、
10年どころか、30年近く使ってないものもあり、
もうええやろ。。。と思い切ることにしました。

・・・とはいいつつ、この期に及んで、
まだ捨てきれないものもあり、
そういうものはとりあえず箱につめて
物置部屋へ。

↓左の箱が捨てるもの。右の箱は、要るかもしれないので残しておくもの。

要るかもしれないものは、お客さん用のふた付き湯のみ茶碗と急須とお盆。
お客さんって、来ないのよね~。親戚もいないも同然だし(←めちゃ楽)

少しは減りましたが、まだまだ優柔不断な断捨離どす。

今回のリフォームとは関係ないけど、服もなんとかせんと~
仕事に行かないと、服って要らないもんなんですね~。
でも、「何かあったら来てほしい(数日だけ)」
・・・って言われてるので、
全部捨ててしまうわけにもいかないような・・・。
服の断捨離は、あと一年待つか。


WHAT'S NEW?