FC2ブログ

Photo Gallery

台所リフォームの次は、リビングルームと洗面所です。 来月。

その前に、あちこちの扉の木枠がハゲているのが気になりだしました。
 これをプロの職人さんに来てもらって塗ってもらうと、めちゃくちゃ高くつくそうです。 

・・・ということで、Do It Yourself (訳: 自分でやれよ それくらい ) です。 

Before の写真を撮る前に、すでにだんなが ヤスリをかけて
しまいました。

これは、廊下とリビングルームの間のドアです。 

ペーがここに前足をかけて、爪でガリガリするので、ペンキは剥げ落ち、
木も削れてしまってました。 

削れた木を修復するのは難しいですが、色だけでも塗れば、
もう少しマシになるのでは・・・と、塗ってみました。
 
だんながやってくれました。 
昔、プラモデル作りとその色塗りが好きだったので、
割と積極的にやってくれました。 

 
微妙に色は違いますが、前よりマシになったかな~。

次は、ドアの下の木枠も塗らなくっちゃ。木枠、ワクワク。 

************** 

昨日の夕飯は、新しい魚焼グリルを使って、油で揚げない唐揚げを作りました。 

網ではなく、グリルプレートを別で買って、
グリルに付いていたレシピ通りに作ったら、意外とうまくできました わよ、奥さま。 パリパリに仕上がりました。



普通の唐揚げと同じように、タレにつけ、片栗粉&小麦粉をまぶし、
 グリルで9分焼くだけです。
大麻・・・じゃなくて、タイマーが付いているので、便利です。

油で揚げないトンカツのレシピもあったので、次はそれに挑戦や!




WHAT'S NEW?