Photo Gallery

先日ここに書きましたとおり、
抽選で当たった、NHKの生活笑百科の公開放送に行ってきました。

ちょっと早めについたので、
遠回りして知恩院さんの前を通って行きました。
ライトアップしてはったんですが、
チケット売り場に長蛇の列!


そして、八坂神社の斜め前にある よしもと祇園花月へ。

6時15分に集合と書いてあったので、6時前に到着すると、
すでに大勢の人が入り口のところにいてはりました。

ハガキの番号順だということだったので、
並ぶ必要はないだろうと思っていたのですが、
あまりにたくさんの人が集まって来たので、
入口に近寄れないかも。。。と思い、
わりと入り口近くで待ってました。

こんな状態で、
ほんまに番号順に入れてくれるんかい?
と思っていたら、きっちり番号順に呼ばれ、
ハガキの番号を確認してもらって、入りました。

入るとき、一人一人に袋を渡してはったので、
手土産か?
・・・と思いきや、パンフレットでした(^^;)

ネコのシールは、かわいいので、うれしい。

ハガキの番号は23番だったので、わりと前の方に座れました。

前から6列目の、真ん中です。
だんなが白のセーター、σ(^Θ^)が赤のセーターで
紅白まんじゅうのように座っていたので、目立つと思います。

カメラがどこにあるのか、よくわからなかったので、
映されている感はあまりありませんでした。
でも、多分映ってると思うので、見てね~
(元日のお昼12時15分からです)

新春特別番組ということで、いつものスタイルではなく、
よしもと新喜劇で始まりました。
全然、笑百科を見てる感じじゃなく、完全によしもと新喜劇でした。
これはこれで、面白かったですぅ~。
最後の方に、ちょろっと、法律の話が出てきて、
弁護士さんも一人出てきはりました。

そして、最後にはキダタロー先生が出てきはって、
先生の指揮に合わせて、みんなで
♪年の始めのためしとて~♪ の歌を歌いました。

もう気分はお正月どすぅ~



WHAT'S NEW?