FC2ブログ

Photo Gallery

桜の開花と共に、急に出歩くようになりました。

火曜日に引き続き、
一昨日の水曜日は、御所と府庁にお花見へ。

御所はよく散歩に行きますが、
そういえば、桜の季節に行ったことないかも。。。

御所には大きなしだれ桜がたくさんありました~。満開!
そして、だだっ広いので、そんなに混んでる感はありません。
平日だからかなぁ・・・

それにしても、
曇ってると、桜の写真を撮っても
あまりきれいに写りませんねぇ・・・
やっぱ、桜には青空どすな。。。。

それから、着物を着た女性たちをちらほら見かけましたが、
ほとんど外国人でした。
そもそもお花見に着物を着る日本人っていないもんね。
皮肉にも着物文化は外国人によって支えられていくのかも。。。
あぁ・・・でも、柄の好みが全然違うの。
あんなド派手な柄、ほんまに日本で作られたのかしらん?
と思うくらい。

おっと、話がそれました。
御所では、桜だけでなく、色んな花が見られますぇ~
↓雪柳          ↓木蓮

もももありました。(真ん中の写真)すもももももももものうち~♪

無料でこんだけ楽しめるのは、ありがたいことどす。

そこから歩いて府庁へ。
旧本館の中庭にある大きな桜の木は、満開でした。

ここは、そんなに桜の木がたくさんあるわけではないのですが、
まわりの旧本館の建物とのコラボで、ええ感じどす。

無料で一般公開されてます。

でも、あまり知られていないのか、そんなに混んでません。

建物の中も入れます。
↓明治の建物って感じです。
↑なつかしい電話機

この日は、これだけで1万歩以上歩いた上に、
夕方にはジムに行き、全部で18000歩くらい歩いて、
フラフラ~

昨日は買い物に出かけ、今日は雨なのでやっと家でのんびり。

桜が咲くと忙しくなります。

Tag: 京都御所 京都府庁 花見 満開

WHAT'S NEW?