Photo Gallery

みょうが といえば、薬味に使うくらいしか知りませんでしたが、
先日、スーパーで何気に見たみょうがのパックにシールが貼ってあって、
その裏側にレシピが書いてあるというので、とりあえず買ってみました。

みょうがと糸こんにゃくの炒め煮 というレシピです。

みょうがって、炒めてもええにゃ~。
しかも、簡単。

作ってみたら、美味しかったです~。

↓プチぜいたくなビール、GRAND KIRIN を初めて飲みました。

つき出しの一皿って感じどすぅ~。

↓こちらがレシピ。

みょうがって、カリウムが多いので、体内の塩分を調節してくれるし、
ホルモンのバランスも整えてくれるから、○年期障害にも良いらしいです。
その他、冷え性とか、食欲増進、夏バテ防止にもいいそうです。
詳しくはこちら をどうぞ。


Tag:みょうが みょうがとこんやくの炒め煮

WHAT'S NEW?