FC2ブログ

Photo Gallery

ペーは、昨年のお正月あたりから、自力で排便できなくなり、
その後ずっと、4日に一回くらい水浣腸をして出してやってます。
(水といっても、猫肌に温めたぬるま湯)

浣腸をしても、きばらないと出ません。
で、きばると必ず吐きます。
吐く前にはいつもサインがあり、鼻を舌でぺろぺろと舐め始めます。
そしたら、すぐゲロ用のプラッチックのいれもので受けとめます。

ところが、たまに浣腸をしなくても、自力で出すときがあります。
もちろん、う○ちとゲロはセットです。

誰かが家にいるときは、
トイレに連れて行ったり、新聞紙を敷いたりして、
対応できますが、誰もいないとき(もしくは夜中)は、
トイレか床に、う○ちとゲロがぁ~~~
(朝起きたときは要注意です)

トイレならOKですが、床だと掃除しなくちゃなりません。
フローリングなので、なんとかなりますが・・・
トイレのゲロも掃除しなくちゃなりません。猫砂が汚れるし。。。

↓今まで、この寝床の箱の中で、う○ちをしたことがあっても、
 吐いたことはなかったのですが・・・

今日お昼前に、だんなと買い物に行ってたほんの30分の間に、
寝床に吐いて、でっかいう○ちをしてしまってました。(´Д`)
う○ちとゲロまみれの寝床で、それを器用によけて寝てました。

タオルを取り換え、汚れたタオルを洗濯しました。
(洗濯機ではなく洗面台で)
捨ててもよかったんだけど、まだ新しい古タオル(?)だし、
ちょっともったいないかな・・・と。

今日、いいお天気でよかったわ~

でも、いつもよりう○ちのサイクルが早い。
予定では明日のはずだったのに。。

原因は↓これ


最近、ドライフード(ロイヤルカナンという便秘対応のフードで、
これを食べないとう○ちがでない)に飽きてきたのか、
あまり食べないので(といってもウェットフードは食べる)
この小袋入りのドライフードをまぜてやったら、
いつも以上に食べる食べる。

猫って、ほんま食事に飽き性です。
そして、この小袋入りというのがポイントで、
いつも新鮮な味を好むのです。ほんま贅沢。

これをやって、いつも以上に食べたので、
いつもより早くう○ちがでちゃったのですな。

↓すっきりして、新しい古タオル(?)で寝るペー

仕事に行きながらだったら、この世話とか掃除、けっこう大変です。

私はペーの世話をするために仕事を辞めたのかもしれない・・・
と思ってしまうことがあります。

ま、人間の世話ほど大変じゃないから、大丈夫どす。

Tag:猫の世話 排便 浣腸 ロイヤルカナン ねこ福

WHAT'S NEW?