FC2ブログ

Photo Gallery

↓これはティッシュです。


何故、両端に輪ゴムをつけているのかというと・・・

先日、朝のテレビ番組で収納上手な専業主婦の人を紹介してはりました。
その人の家は、まるでモデルルームのようにすっきりしてるのです。
部屋にある細々したものを、色んなアイデアで上手に収納してはるからです。

そのアイデアのうちのひとつで、「テーブルの裏を活用」というのが
気に入りました。

ティッシュをテーブルの裏に貼り付けたら、
手が届きやすいところにあるのに、邪魔にならない!

番組では確か、ティッシュボックスの底にマジックテープをつけて
それをテーブルの裏側に貼り付けてはりました。
(ちょっと記憶が定かではない)

でも、うちにはティッシュボックスはないし、
マジックテープも買ってこないといけない。

家にあるものですぐにできないかしらん・・・
と頭をひねって考えたたのがコレ↓

マグネットタイプのフックがあったので、それを↑のようにつけました。

(うちのテーブルは、昇降式なので、脚がこのようになってます。)

そのフックに、ティッシュにつけた輪ゴムを引っ掛けました。↓


ティッシュを引っ張るくらいなら、そんなに力はかからないので、
これで大丈夫です。

「ティッシュ、テーブルの裏」などで検索すると、
みなさん、色々考えてやってはるようです。

突っ張り棒を2本取り付けて、そこにティッシュを逆さに置く。
というのもいいアイデアです。
ティッシュだけでなく、新聞など軽いものならそこに置けます。

でも、うちのテーブルの構造では突っ張り棒は
つけられないのよね~(-_-;)

それから、その専業主婦の人は、テレビの裏も活用してはりました。

以前から、クイックルワイパーもどき(百均で買った安いワイパー)の
置き場所に困ってました。

そうか!テレビの後ろって結構空いてるし、見えないからすっきりする。

↓このように、テレビの後ろにフックをつけて、ぶらさげました。

ぺーが若かったら、こんなとこにこんなもんかけておいたら、
間違いなくイタズラしてたでしょうが、今は全然大丈夫。

年末に向けて、家の中を整理する気がちょっとだけわいてきました。

Tag:ティッシュ テーブルの裏 収納 テレビの裏

WHAT'S NEW?