FC2ブログ

Photo Gallery

今朝、洗濯をしようと、洗濯機のスイッチを押したのに、
反応がありませんっ!

一昨日洗濯したときは、普通に動いてました。
それまでも、変な音がするとか、
途中で止まるといった異常は全くありませんでした。

買ってまだ4年と4ヵ月ほどです。シャープです。


困った困った!

とりあえず、シャープのサポートのサイトで、
対処法を調べました。

コンセントに電気がきてるかどうか
(他の電気製品をコンセントにつないでみる)とか、
コンセントを一旦抜いて、1分ほどしてからまた差し込んで
電源をつけてみる
(内蔵されたコンピュータがリセットされる)・・・とか、
言われたとおり、色々試してみたけど、ダメでした。

そんなに古いものでもないのに、
全くなんの予兆もなく、突然壊れてしまう・・・なんてこと
あるんですね~。

他のサイトでも色々調べた結果、
多分「基盤」(ボタンが並んでいるところ)が
故障したのであろうと思われます。

シャープのサイトでは、修理代は多分
19,000円~24,000円くらいであろうと出ました。

この洗濯機、4万円くらいで買いました。

4万円で買ったものに、2万円の修理代かぁ・・・

買い替えようか悩みました。

新しい洗濯機をポチする寸前までいきました。
それは、6万円くらいの洗濯機です。パナソニックです。
でも、リサイクル代を入れると7万円位になります。

そして、もう年末年始でお休みなので、
今日注文しても、1月7日以降にしか届きません。

それまでコインランドリー通いです;;;
よりによって、年末に壊れるとは~~~

それはさておき、買い替えるか、修理か・・・
で、さんざん悩み、やっぱり修理してもらうことにしました。
お金のこともあるけど、修理したら使えるもんを簡単に捨ててしまうのは、
地球環境のことを考えると、如何なものかと思ったわけです。

でも、修理にしても、年明けになるやろな
と覚悟しつつ、シャープのサイトで修理の手続きを始めると、
希望日を選ぶカレンダーが出てきて、
12月31日のところも選べるではありませんか!

すごい! 年末までやってるんや~

迷わず12/31を選んで、申し込みしました。

でも、今になって冷静に考えると、
ほんまに31日に来てくれはるの?
(当日の朝10時までに電話で連絡すると書いてました)
働き方改革が叫ばれている昨今に、年末まで働かすか?

もしかして、カレンダー作ったときの間違いちゃうか?
一応、修理の受付メールは届いたものの、
ああいうのは、自動で来てるだけだろうし・・・

念のため、シャープのサイトをあちこち調べても、
年末年始は休みとしか書いてません。

う~む、とりあえず今は、
31日に電話がかかってくることを祈るのみです。

Tag:洗濯機故障 シャープ 洗濯機修理 年末年始の修理サービス

WHAT'S NEW?