FC2ブログ

Photo Gallery

最近描いた花の絵3作をまとめてアップします~

まずは、淡路島の水仙郷の水仙。
 

↓この写真を見ながら描きました。
 

葉っぱは全部省略(^^; これ描くのん大変やしね。

↓これは、淡路島の洲本バスセンターの近くにあったクロガネモチ
 

赤い実のなる木は、なんとなく好きなので、気になります。
名前がわからなかったので、ネットで調べました。
多分、クロガネモチだと思います。

 
写真と比べると、ちょっと緑が強くなりました。
描いているときは、だいたい同じ色のつもりで描いていても、
出来上がると違うのです~(^^;

iPadにタッチペンを使って描いていますが、
安物のタッチペンなので、線を引くとき微妙にずれたりして
思うように描けません。
なので、まず紙に鉛筆で下絵を描き、
それを写真に撮ってお絵かきアプリにとりこみ、
その上から色を塗ります。

↓下絵
 

直接写真をなぞって描くこともできますが、
それをすると、自分の絵ぢゃなくなってしまいます。
なにより、面白くありまへん。

↓3作目
 

↑の絵と、↓の写真で、ぼかした背景以外に全然違うところがあります。

 

窓枠の鍵を省略しました。
上手く描けそうにないし、面倒なので・・・

絵の良いところは、描きたくなければ、描かなければいいところ。

この椿の写真は、先日行った転法輪字で撮ったものです。

甘茶とおせんべい(転法輪字特製)が100円で頂けたので、
腰かけて休憩しました。
で、そこにあった椿が良い感じだったので、写しました。


飽き性の私ですが、デジタル絵画、けっこう続いています。
そろそろ、もっと良い道具が欲しくなってきました。

そうです!(今はiPad mini ですが)もっと大きい iPad pro
欲しくなってきました。
当然、apple pencil も。
テレビでiPad pro のCMが出てくると、目が釘付けになってしまいます。

最近、欲しいものがなかったのですが、
久々の物欲です。


Tag:デジタル絵画 水仙 クロガネモチ 椿 iPadproが欲しい 物欲

WHAT'S NEW?