FC2ブログ

Photo Gallery

やっと夏の暑さも和らいできたので、
昨日、ちょっくら お出かけしてきました。

・・・といっても、バスで30分の嵯峨野。

広沢の池↓
昨日は、一日中曇りで、雲が深く垂れこめていました。

↓広沢の池のそばにあった千手観音像
 
腕が折れているのか? と思ってよく見ると、
ちゃんと手のひらがあるので、腕が短いだけ。

嵯峨野といえば、竹林の小径とかあり、
観光地のイメージですが、
この辺り(広沢の池から大沢の池あたり)は
田んぼが広がり、観光客も少なく のどかです。
  紅葉の季節になったら、観光客は増えるかも。。。

 

彼岸花は、咲き始めで、まだ満開ではありませんでした。

何年か前に来たときは、田んぼの真ん中のあぜ道を通れたのですが、
もう、柵がしてあって通れなくなってました。
  荒らす人がいるのかしらん?

 

緑が少ない街の中に住んでいると、
ときどき こういう自然の風景を眺めたくなります。
田舎に住んでいるときは、こんなの当たり前の風景で、
わざわざ見に行きたいとは思わなかったのに。。。


さて、ずんずんと嵐山の方へ歩いて行くと、
↓竹林の小径につながる道は、混み混みでした。

 

とはいえ、まだ本格的観光シーズンではないようで、
渡月橋を見てみると、そんなに混んでませんでした↓

いっぱい歩いて疲れたので、
JR嵯峨野駅に隣接してるカフェで一休み↓
 
ここ、けっこう穴場です。
平日に行くからかもしれませんが、いつもあまり混んでいません。
ゆったりしてるし、便利な場所にあるのに・・・
  このときも、一組いただけ。

奥にはSLが展示してあり、珍しいっちゃあ珍しいのですが、
あまり内装は凝ってなくて、メニューも少ないし、
入りたい気にならないのかしらん?

いつもノンアルですが、
久しぶりにノンアルじゃないビールを飲みました。
 
ちょっと酔っぱらいました(笑)

2時間半ほどのお出かけでしたが、
よい気分転換になりました。

最近、旅行に行ってないので、
そろそろ禁断症状が出てきそうどす~;;;

WHAT'S NEW?