FC2ブログ

Photo Gallery

ハイキング日和な今日この頃どす。

どこかへハイキングに行こうということになったのですが、
行き先がなかなか決まらず。

というのも、ここにしようと決めた山がいくつかあったのですが、
よくよく調べると、どれも非常に険しい とわかって、
行く気がなくなったのです。

てことで、高低差が全くない街中ハイキングとなりました。
行ったのは、一昨日の木曜日、ハロウィーンの日です。

だんながネットでみつけた 荒牧バラ公園・昆陽池公園コース

阪急宝塚線の山本っちゅう駅から、阪急伊丹線の伊丹駅まで11kmを
歩くコースです。

まずは、荒牧バラ公園↓

聞いたことないところです。
入場料無料だし、
きっと、しょぼいところだと思ってたら、
意外と広くて、バラもいっぱい咲いてました。


こんな所が近所にあって、毎日来れたらええなぁ~

でも、タダだなんて、伊丹市、太っ腹!
伊丹空港で儲かってるのかしらん?

 

色んな種類のバラが植えられてました。

遠くから見るときれいなバラでも、
近くで見ると、枯れてたり、枯れかけてたり、虫食いだったり、
完璧なバラっちゅうのんは、そう多くありません。

↓完璧なバラ
 

完璧なバラを探して、何枚か写真を撮りました。
絵に描くためどす(^^ゞ

出来上がったらまたInstagramに載せますので、見ておくれやすぅ~

バラ公園を後にし、天神川という川に沿って、昆陽池公園まで
40分歩きました↓
 

ときどき自転車が通るけど、ほとんど誰も歩いていない
のんびりした道でした。

↓昆陽池公園に到着。
 

伊丹空港から飛行機に乗ると、必ずこの上を旋回するので、
いつも見てますが、来たのは30年ぶりくらい。

3分おきくらいに、頭上を飛行機が飛んで行きます↓
 

飛行機が飛んでくると、やかましいけど、慣れたら気にならなくなりました。

最後の立ち寄りスポット、猪名野神社↓
 
1000年以上前にできた由緒ある神社らしいです。
写真ではわかりにくいですが、奥行きのある本殿がちょっと珍しかったです。

ここからすぐのところが、ゴールの伊丹駅。

カフェでお茶でも・・・と思い、メニューを見てたら、
最後に地ビールがあったので、それにすることに!
ハイキングのあとはビールどす。
 
箕面ビールどす。地ビールは、独特の味がして美味しい!

おつまみにナッツか何かないか聞いたけど、
基本がカフェなので、スイーツ類はあるけど、おつまみ系はありまへんでした。
ビール置くならつまみも置いて欲しいもんどす。乾きものでよいので。

コースターがかわいかったので、もらって帰りました。

この日歩いたのは2万1千歩くらい。

WHAT'S NEW?